子育て情報『【ダイソー】「見つけた」報告でSNSがお祭り騒ぎに!超使える激かわモンチッチグッズを調査!』

2021年2月9日 18:30

【ダイソー】「見つけた」報告でSNSがお祭り騒ぎに!超使える激かわモンチッチグッズを調査!

目次

・毎日持ち歩きたくなる「おすそわけ袋」
・いろんな場面で使えそう!「ダイカットメモ&メッセージカード」
・これは激かわ!持っているだけで幸せ気分の「ボールペン」
・ペン以外にも!収納力たっぷり「ペンケース」
・つい集めたくなる!「ステッカー&おたより箋」
・キャラクターグッズの新定番!?「デザインペーパー」
ダイソーモンチッチグッズ


誕生から45年以上経った今も女性の心を掴んではなさない、日本発のキャラクター“モンチッチ”。今年、ついにダイソーとのコラボレーショングッズが登場しました!発売されるやいなや、SNSではモンチッチグッズを求めてダイソーをパトロールする報告が続々と投稿され、お祭り騒ぎ状態に。この記事では、そんなモンチッチグッズの一部を紹介します!

毎日持ち歩きたくなる「おすそわけ袋」


ダイソーモンチッチグッズ


数あるラインナップの中でも、特に実用的で人気なのがこちらの「おすそわけ袋」。ジッパー付きで密封できるので、アクセサリーや薬、化粧品など細々した物の収納に便利です。商品名の通り、お友達へのちょっとしたおすそわけに使ってもいいですね。

いろんな場面で使えそう!「ダイカットメモ&メッセージカード」

ダイソーモンチッチグッズ


日々のちょっとしたことをメモしたり、贈り物に添えてみたり。持っていれば何かと使えそうなのがこちらもメモ帳とメッセージカードです。


ダイソーモンチッチグッズ


メモ帳の中身はこんなふうになっていて、抜かりなく可愛い♡これだけでテンションが上がりますね。

これは激かわ!持っているだけで幸せ気分の「ボールペン」

ダイソーモンチッチグッズ


これ、本当に100円?と疑いたくなるほど、細かい部分まで凝ったデザインのボールペン。黒色インクで、サラサラした書き心地が使いやすいです。
こちらもかなり人気商品のようなので、見つけたらラッキーかも?

ペン以外にも!収納力たっぷり「ペンケース」

ダイソーモンチッチグッズ


しっかりマチがついていて、思った以上にたくさん物を入れられるペンケース。写真では見えづらいですが、表面のビニールの部分は全体的に赤色のドット柄が描かれています。ペンなどを収納する以外にも、お直し用の化粧品やメイクブラシなどを入れて持ち歩いても良さそうですね。

つい集めたくなる!「ステッカー&おたより箋」


ダイソーモンチッチグッズ


たくさん持っていてもつい集めたくなってしまうのがシール類。モンチッチのステッカーはキャラクターの顔や全身の他に、リボンやハードのモチーフもあって使い勝手が良さそうです。
また、「おたより箋」は、ミニサイズの便箋。ちょっと一言添えたい時にちょうどいいサイズになっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.