子育て情報『その発想はなかった【ローソン・ファミマ】変わり種いちごサンド食べ比べ』

2021年2月13日 10:30

その発想はなかった【ローソン・ファミマ】変わり種いちごサンド食べ比べ

目次

・夢のコラボ実現!うま懐かしい「フルーチェサンド」
・ジューシーいちごを堪能♡「いちごマスカルポーネサンド」
・いちごサンドが和風に大変身!「苺とあんこの和サンド」
ローソン・ファミマいちごサンド


味も見た目もおいしいいちごサンド。いちごにたっぷりホイップクリームを挟んだのが王道スタイルですが、ファミマやローソンから発売されたいちごサンドはちょっぴり違うようです。どんな商品なのか紹介していきます!

夢のコラボ実現!うま懐かしい「フルーチェサンド」


ファミマフルーチェサンド(イチゴ)


1品目は、ファミリーマートの「フルーチェサンド(イチゴ)」。ハウス食品とのコラボで、ロングセラー「フルーチェ」がなんとサンドイッチになりました!いちごのフルーチェに生クリームや牛乳などを入れて作ったフィリングと、ホイップクリームがサンドされています。

パッケージには、フルーチェの外箱でおなじみの写真が使われていて、お店で見つけたときはうれしくなりました♪

ファミマ「フルーチェサンド(イチゴ)」


ピンクのフィリングと白いホイップクリームの色合いがかわいいです。開いてみると、フィリングも生クリームもしっかり塗られていて◎!

食べてみると、甘酸っぱくてさわやかないちごとミルキーな味、そしてトロッとした口当たり。これぞ、まさにフルーチェ! そこにホイップクリームが合わさって、濃厚でリッチな味に。食パンにはほんのり塩気もあって、フルーチェ&ホイップとの相性もバッチリ。とってもおいしいです!

子どものころにフルーチェをよく食べていたこともあり、どこか懐かしさを感じる味。おやつにぴったりの一品です。


・価格:238円
・カロリー:195kcal

ジューシーいちごを堪能♡「いちごマスカルポーネサンド」

ローソンいちごマスカルポーネサンド


2品目は、ローソンの「いちごマスカルポーネサンド」。いちごとホイップクリーム、マスカルポーネを挟んだスイーツサンドです。半分にカットされたいちごがゴロッと3つ挟まれていて、かわいさと豪華さに萌えます。
中身はどうなっているのでしょうか?

ローソンいちごマスカルポーネサンド


開いてみると、いちごは外からは見えないところにも1個あり、合計4個(2粒分)入っていることになります。その隙間を埋めるように、ふんわりした白いポイップクリームとやや黄色っぽいマスカルポーネが塗られています。

食べてみると、いちごがとってもジューシー♡ ゴロッと食べごたえがあってポイント高いです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.