子育て情報『「大変だね…」友人とカフェランチ中に驚かれたこと【妊娠糖尿病を乗り越え42歳で出産7】』

「大変だね…」友人とカフェランチ中に驚かれたこと【妊娠糖尿病を乗り越え42歳で出産7】

 

そして腰痛に膝痛、恥骨痛。夜中にも胎動が激しくなって痛くて眠れなくなったり、貧血になって産婦人科から鉄剤を処方されたり、後期つわりで気分が悪くて食欲が落ちたり……。

ただでさえ大変な妊娠後期。
この時期に妊娠糖尿病で常に血糖値に神経質になっていたのが本当につらかったんです……。
ストレスはどんどん蓄積されていきました……。

次回は、やっと陣痛を来るのですが……その前にトラブル発生!
まだしばらくこのお話にお付き合いください!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター じゅの
2018年生まれの、自分と同じ誕生日の男の子の母。
元グラフィックデザイナー。高齢出産、慢性腎臓病、妊娠糖尿病、そして出産間際にパニック発作を経験。インスタグラムにて育児絵日記・漫画を更新中。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.