子育て情報『保湿力・やさしさ・塗りやすさ◎「ベビー用保湿剤」第1位は!?【ママ4,599人に徹底調査】』

2021年2月16日 18:30

保湿力・やさしさ・塗りやすさ◎「ベビー用保湿剤」第1位は!?【ママ4,599人に徹底調査】

目次

・小児科医ママが指南!ベビー用保湿剤のじょうずな選び方&使い方
・本当に使ってよかった「ベビー用保湿剤」TOP3
・ランキング傾向・ポイント
・1位:[ナチュラルサイエンス]ママ&キッズ  保湿剤シリーズ
・2位:[アサヒグループ食品]和光堂 ミルふわ 保湿剤シリーズ
・3位:[丹平製薬]丹平製薬 アトピタ 保湿剤シリーズ
・ベビー用保湿剤、わたしには必要なかったかも…!?
保湿力・やさしさ・塗りやすさ◎「ベビー用保湿剤」第1位は!?【ママ4,599人に徹底調査】


ベビーカレンダーアワードでは、これから妊娠・出産を迎える方、子育て中の方の参考となるように、先輩ママ4,599人から選ばれた「実際に使ってよかった商品」をご紹介。先輩ママの本音レビューを掲載するほか、専門家が自分に合った商品を選ぶためのポイントについても解説します。

赤ちゃんとの毎日を、もっとラクに!もっと楽しく!

今回は、ママたちが実際に使ってよかったと回答した「ベビー用保湿剤」TOP3を発表!

空気が乾燥している季節は、デリケートな赤ちゃんの肌もしっかりと保湿してあげることが大切です。

先輩ママたちがどんな保湿剤を愛用しているのか調査したところ、保湿力の高さはもちろん、肌へのやさしさや、伸びがよくて塗りやすいテクスチャーを重視したという人が多数。ママたちから最も高い評価を獲得したのは、一体どの商品なのでしょうか!?

小児科医ママが教えてくれる、ベビー用保湿剤のじょうずな選び方、使い方も要チェック♪

小児科医ママが指南!ベビー用保湿剤のじょうずな選び方&使い方

医療法人アドベンチスト会東京衛生病院 小児科医師 保田典子先生


医療法人アドベンチスト会東京衛生病院
小児科医師 保田典子先生

ベビー用保湿剤には主にローション、クリーム、オイルタイプがあります。ローションは水分が多くサラリとしたつけ心地。夏場や広範囲に使いたいときに最適です。

クリームは保湿力が高く、赤ちゃんにはこのタイプがおすすめ。冬や皮膚の水分が抜けやすい新生児、乾燥肌の赤ちゃんには、入浴後だけでなく離乳食やおでかけの前後など、1日数回以上使いましょう。

オイルはほぼ油分でできており、肌に薄い膜を張って保護することで保湿力が長続きします。全身の保湿だけでなく、ベビーマッサージや耳・おへその手入れなどに使えますよ。

いずれも防腐剤や合成着色料などの化学成分は肌に刺激となるので、極力含まれていないものを選びましょう。

本当に使ってよかった「ベビー用保湿剤」TOP3

ランキング傾向・ポイント

デリケートな赤ちゃんの肌を守る保湿剤は、「肌へのやさしさ」「塗りやすさ」の満足度が高い商品が受賞。保湿力の高さも大切ですが、肌トラブルが起きないことや、伸びの良さを高く評価したママが多数。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.