子育て情報『売り切れ必至の珍名スイーツ登場!【ローソン】名前も味も斬新な3品実食』

2021年2月20日 12:30

売り切れ必至の珍名スイーツ登場!【ローソン】名前も味も斬新な3品実食

目次

・Q1:「モフリン」ってなーんだ?
・Q2:「フワフォン」ってなーんだ?
・Q3:「ショコアンヌ」ってなーんだ?
ローソン新作3品


「バスチー」「ミチプー」「アンサーク」など、ユニークな名前のスイーツが多いローソンから、またまた珍名スイーツが新登場しました。名前を見て、どんな商品なのか当てられるでしょうか? もちろん味のほうも詳しく紹介していきます!

Q1:「モフリン」ってなーんだ?


ローソンモフリン


癒しキャラのような名前のスイーツ「モフリン」。正式名称は「モフリン-もちふわリングドーナツあんバター-」といいます。「もち」「ふわ」「リングドーナツ」のそれぞれ頭文字をとって「モフリン」のようですね!

公式サイトによると、もちっとふわっとした食感のドーナツをスライスして、求肥とつぶあん、発酵バター入りマーガリンをサンドしているとのこと。求肥入りというのが気になります。

ローソンモフリン


開封すると、粉砂糖のかかったドーナツがお目見え♪ カットしてみると、中にはあん、ホイップクリームがたっぷり! 平らな求肥も入っています。

食べてみると、ドーナツ生地がもモチモチ&フワフワ♡ 求肥が入っているのでさらにモチモチ感がアップして◎です。味のほうは、つぶあんとホイップクリームの甘さもバターの塩気もよく効いています。
しっかり濃厚で、甘いとしょっぱいの夢のコラボに手が止まりません……!

ローソンモフリン


直径は約9cmと大きさもそれなりにあったはずなのに、おいし過ぎてあっという間に完食してしまいました。1つ398kcalという裏面の表示は見なかったことにして、もう1度買いに走ると、なんと売り切れ……。売り切れ注意&まとめ買い必至の激うまスイーツです!

・価格:180円
・カロリー:398kcal

Q2:「フワフォン」ってなーんだ?

ローソンフワフォン


フワフワのスイーツなのだろうな、ということだけは想像していたこの商品の正式名称は「フワフォン -ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」といいます。「フォン」は「シフォン」からとっているようですね。生地の中にカスタードクリームを入れ、ホイップクリーム、いちごをトッピングしたシフォンケーキです。


ローソンフワフォン


透明の容器にしっかりガードされていて、持ち帰る際にシフォンがつぶれる心配もありませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.