子育て情報『【100均】えっ!こんなに便利だったの!?「超強力マグネット」の活用アイデア集』

2021年2月20日 17:30

【100均】えっ!こんなに便利だったの!?「超強力マグネット」の活用アイデア集

最近100均で「超強力マグネット」を使ったアイテムが増えてきているのにお気づきですか? 指の先に乗るほど小さいのに接着力が強いことから、いろいろな使い方ができるとSNSなどでもじわじわ話題になってきています。そこで、この記事では「超強力マグネット」を使ったさまざまなアイデアを紹介します。

目次

・今注目の100均アイテム「超強力マグネット」
・レンジフードに吊り下げ収納!
・失くしやすい小物の迷子対策に! 鏡裏収納
・鍵の吊り下げ収納もスタイリッシュに!
・賃貸住宅の方必見! 壁に穴を開けないアイデア
・100均アイテムと組み合わせて活用!
・アイデアの勝利! オシャレなマグネットソープホルダー


100均「超強力マグネット」の活用アイデア集


最近100均で「超強力マグネット」を使ったアイテムが増えてきているのにお気づきですか? 指の先に乗るほど小さいのに接着力が強いことから、いろいろな使い方ができるとSNSなどでもじわじわ話題になってきています。

この記事では、そんな「超強力マグネット」のさまざまな活用法を紹介。すぐにでもまねしたい、画期的なアイデア連発です!

今注目の100均アイテム「超強力マグネット」


100均「超強力マグネット」の活用アイデア集


100均各社で取り扱われている、「超強力マグネット」グッズ。ボタンタイプからフック型になったものまでいろいろなタイプが揃っています。
どれも共通して言えることは、とにかく小さい! 強力なのに目立たないので使い勝手が良いと人気です。

レンジフードに吊り下げ収納!

引き出しの中に入れるとかさばるし、立てかけておくこともできず収納に困りがちな調理器具の収納に、@igoko_chichiさんはダイソーのマグネット式スイングフックを活用されています。

フック部分が180度回転するので、垂直に貼り付けて上から吊るすことができます。このようにレンジフードに取り付ければサッと取り出せて、片付けるときもラクチン。見た目もなんだかオシャレですね。


失くしやすい小物の迷子対策に! 鏡裏収納

@with.lattice さんは、眉毛バサミやピンセットなど金属製の小物を超強力マグネットのボタンタイプで洗面所の鏡裏に貼り付け収納されています。こうすれば小さい物でも失くすことなく、必要な時にサッと取り出せて便利ですね。

マグネットがくっつかない場所でも、マグネットシートや金属パネルを粘着テープなどで取り付ければ大丈夫です。 

鍵の吊り下げ収納もスタイリッシュに!

ボタンタイプの超強力マグネットを使って鍵を収納している例を2つ紹介します。

まず、@yoshiebisuさんは、絵などを飾れる薄型のシェルフの底にマグネットを埋め込んで吊り下げ収納されています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.