子育て情報『【マクドナルド裏技】タダでもらえるの?!知ってお得な裏技注文4つ』

2021年2月22日 13:30

【マクドナルド裏技】タダでもらえるの?!知ってお得な裏技注文4つ

目次

・裏技1:具材は「増量」がお得!
・裏技2:サイドメニューはポテトかサラダがお得!
・裏技3:ドリンクは「氷なし」でお得!
・裏技4:お水は無料でお得!
【マクドナルド裏技】タダでもらえるの?!知ってお得な裏技注文5つ


マクドナルドでオーダーする際にお得になる裏技があるのをご存知でしょうか。今回、期間限定の新メニュー「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)セット」(500円・税込)で、実際に裏技を試してみました♪

裏技1:具材は「増量」がお得!

【マクドナルド裏技】タダでもらえるの?!知ってお得な裏技注文5つ


裏技その1、「具材は“増量”がお得!」です。ヤッキー(しょうが焼きバーガー)には、ポークパティと、レタス、オニオン、しょうが醤油ソースが入っています。オーダー時に「具材をすべて増量でお願いします」と言えば、オニオン、しょうが醤油ソースを無料で増量してもらえました。

実際に試してみましたが、食べ応えが増して、とってもお得な気分を味わえました♪

裏技2:サイドメニューはポテトかサラダがお得!

【マクドナルド裏技】タダでもらえるの?!知ってお得な裏技注文5つ


マクドナルドのサイドメニューは以下の5つの中から選べます。どれを選ぶのが一番お得なのでしょうか。

・マックフライポテト(Mサイズ 単品280円)
・チキンマックナゲット(単品200円)
・サイドサラダ(単品280円)
・えだまめコーン(単品250円)
・ヨーグルト(単品190円)

ということで、裏技その2「サイドメニューは“マックフライポテト”または“サイドサラダ”がお得!」です。

ポテトとサラダ、この2つが単品で280円と一番単価が高いんです! よってお得!

その次に単価が高いのは「えだまめコーン」です。個人的には「チキンマックナゲット」の単価が一番高いのでは、と思っていたので意外な結果でした!

裏技3:ドリンクは「氷なし」でお得!

【マクドナルド裏技】タダでもらえるの?!知ってお得な裏技注文5つ


裏技その3「ドリンクは氷なしでお得!」です。通常カップドリンクには氷が入っているのですが、オーダー時に「氷なしでお願いします」と伝えると、氷なしのドリンクをいただけます。 

マクドナルドに問い合わせをしたところ「氷の有無にかかわらず、決められたカップ線までドリンクを注いでいます」とのことでした。ということは、氷が無い分、ドリンクが多めに入っているということ。ドリンクをたくさん飲みたい方、小さいお子さんや妊婦さんなど、冷たいドリンクを避けたい方にもありがたいサービスですね。

ただし、氷抜きができないコールドドリンクもあるとのことですので、オーダー時にご確認くださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.