子育て情報『【マクドナルド】知らなかった!子連れや妊婦さんにも超便利な裏技6つ』

2021年2月24日 13:30

【マクドナルド】知らなかった!子連れや妊婦さんにも超便利な裏技6つ

目次

・裏技1:ハンバーガーをプレーンにできる
・裏技2:ポテトの塩抜き
・裏技3:ケチャップは無料でもらえる
・裏技4:ドリンクは氷なしがオトク!
・裏技5:ソフトツイストはカップに変更できる
・裏技6:お水は無料でもらえる
【マクドナルド】子連れマックに嬉しい裏技


子連れのママが利用しやすいマクドナルド。ハッピーセットやソフトツイストは子どもに大人気のメニューです。そんな人気メニューに裏技オーダー方法があるのをご存知でしょうか? 実際に子どもと一緒に利用してきたので紹介しますね。

裏技1:ハンバーガーをプレーンにできる


【マクドナルド】子連れマックに嬉しい裏技


商品名:ハンバーガーハッピーセット470円(税込)

裏技その1、「ハンバーガーをプレーンにできる」です。通常、ハンバーガーには、ケチャップ、マスタード、たまねぎ、ピクルスが入っています。ですが、これらを無しにすることができるのです。「プレーンでお願いします」と言うと、写真のようにパンとハンバーグのみになります。

もちろん、プレーンのほか、抜いてもらう物を指定することもできます。わが家でも小学生の息子が毎度ピクルスを手で抜いていたのですが、オーダー時にお願いしたことで、手を汚さずに済んだのでありがたかったです。子どもの好き嫌いに合わせることができて便利です。

裏技2:ポテトの塩抜き

【マクドナルド】子連れマックに嬉しい裏技


裏技その2、「ポテトの塩抜き」です。
通常ポテトには塩が振られていますよね。ですが、こちらも無しにすることができます。「濃い味つけのものを食べさせたくない」「塩分のとりすぎに注意したい」「妊娠中で塩分を控えたい」という方にぴったり。塩抜きにして、別添えにしてもらうこともできます。

ちなみに、「ポテトの塩少なめ」というオーダーもできるそう。ただし、どちらも新たに作るため時間がかかるそうです。

裏技3:ケチャップは無料でもらえる

【マクドナルド】子連れマックに嬉しい裏技


裏技その3、「ケチャップは無料でもらえる」です。オーダー時に「ケチャップください」と言うと快く対応してくれます。
ポテトやハンバーガーに少し味を足したいというときに便利です。息子もポテトの味の変化を楽しむために毎度オーダーさせてもらっています。

裏技4:ドリンクは氷なしがオトク!

【マクドナルド】子連れマックに嬉しい裏技


裏技その4、「ドリンクは氷なしがオトク」です。通常カップドリンクには氷が入っているのですが、オーダー時に「氷なしでお願いします」と言うことで対応してくれます。私もこれまでよくお願いしてきたのですが、特に子どもが小さいと冷えたドリンクでおなかを壊してしまいかねないので、対応いただけるのはありがたいです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.