子育て情報『【カルディ】しっとり濃厚♡名作「ポロショコラ」好きに推したい新商品!』

2021年2月25日 14:30

【カルディ】しっとり濃厚♡名作「ポロショコラ」好きに推したい新商品!

目次

・あれ?あの商品とそっくり!「ラグノオベイクドショコラ」
・「ポロショコラ」よりもチョコの味が圧倒的に濃い!
・温めるとふわふわ!冷やすと生チョコ風に♡
・著者:エリンギ
カルディチョコケーキ


カルディが大好きなエリンギさん(@eringi_kaldisuki)が、今回紹介するのは大人気チョコケーキの新作です。気になるお味と、おいしい食べ方を紹介してくれました!

あれ?あの商品とそっくり!「ラグノオベイクドショコラ」


カルディチョコケーキパケ


今回紹介するのは、「ラグノオベイクドショコラ」(税込み440円)です。店頭でこの商品を見つけたとき、「ラグノオ?」と思いました。ラグノオといえば……

カルディポロ


「ラグノオポロショコラ」ですよね! カルディ好きならリピしている人も多い人気商品です。パッケージだけ見ると、同じように見えるので「これは食べてみないとわからない!」と購入してみました。

「ポロショコラ」よりもチョコの味が圧倒的に濃い!


カルディチョコケーキ常温


それでは早速開封します! 「ポロショコラ」と同様、5つにカットされています。見た目は完全に一緒です。味は違うのでしょうか……。

食べてみると……おおっ! めっちゃしっとり濃厚。味は「ポロショコラ」に似ていますが、チョコの味が濃いです。想像以上においしいです♡

「ポロショコラ」は常温で食べるほか温めて、また冷やしてそれぞれの味が楽しめるのが特徴ですよね。「ベイクドショコラ」も、温めて、冷やしてそれぞれ食べてみます。

温めるとふわふわ!冷やすと生チョコ風に♡

カルディチョコケーキホット


まずは温めます♡ トースターで2~3分温めると……ふわっふわに柔らかくなって、口に入れるとじゅわ~っと濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がります。
私は常温で食べるよりもこちらのほうが好きです♪

カルディチョコケーキクール


次に、冷蔵庫で2時間ほど冷やします。食べてみると、濃厚生チョコ風に! 冷やしてもかたくならず、ねっとり濃厚なチョコの風味がたまりません!

ずっと「ポロショコラ」をリピしてきましたが……「ポロショコラ」より好きかもしれません。「ポロショコラ」好きならきっと大好きな味だと思います♪

いかがでしたか? 「ポロショコラ」を作るラグノオの商品なら、おいしさ保証つきですよね。家事や育児の合間にもぴったりのチョコレートケーキ。店頭で見つけたら、ぜひチェックしてみてください♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.