子育て情報『【ダイソー】スゴッ!空気を抜かずに閉めるだけで驚きの小ささに!収納にも使えると話題』

2021年2月23日 18:30

【ダイソー】スゴッ!空気を抜かずに閉めるだけで驚きの小ささに!収納にも使えると話題

目次

・トラベルグッズコーナーにある「圧縮バッグ」
・厚手のニットが約半分に! 
・秘密は3つのファスナー
・折りじわが気になる服の圧縮ワザ!
・外泊や習い事など、着替えを持ち歩くのに便利!
ダイソー圧縮バッグ


春に向けだんだん暖かくなってきて、厚手のニットやスウェットを着る機会も減ってきたのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、以前から「優秀すぎる」と話題になっているダイソーの圧縮バッグです。空気を抜かずに一瞬でコンパクトにできるという優れモノ。驚異の圧縮力をご覧あれ!

トラベルグッズコーナーにある「圧縮バッグ」

ダイソー圧縮バッグ


トラベルグッズのコーナーに置いてあることが多い、こちらの圧縮バッグ。カラーはグレーとブラックの2色、サイズは3種類で価格は大きいものから順に500円・400円・300円となっています。
※価格は税抜き表示

厚手のニットが約半分に! 

ダイソー圧縮バッグ


実際どのくらいの圧縮力なのか、試しに厚手のニットとスウェットを入れてみると、ご覧の通り、約半分の大きさまで縮みました!

秘密は3つのファスナー

ダイソー圧縮バッグ


仕組みを見てみると、このようにバッグの周囲ほぼ360度にファスナーが3つ付いていました。真ん中のファスナーを開けるとマチが出てきて、閉じると無くなります。要するに、2枚の服の間をギュッと圧縮しているんですね。

ダイソー圧縮バッグ


両サイドのポケットに服やタオルなど圧縮したいものを入れて、ファスナーを綴じます。最後に真ん中のマチ部分のファスナーを閉めるだけで圧縮完了!コツはパンパンに入れることで、隙間がない方が圧縮力が発揮されます。

折りじわが気になる服の圧縮ワザ!

ダイソー圧縮バッグ


薄手の生地であれば、片方のポケットに大体3枚くらい入れられます。ただ、ブラウスなどコットン素材の服って、折りじわがすごく気になりますよね。その場合、写真のようにクルクルッと丸めて入れてあげれば、しわが最小限に抑えられるのでおすすめです!

外泊や習い事など、着替えを持ち歩くのに便利!

ダイソー圧縮バッグ


圧縮されてコンパクトになることで、外泊や習い事など、着替えを持ち歩かなければいけない時の荷物がかなり減ります。中サイズで大体A4サイズより少し大きいくらいなので、エコバッグにもスルリと入る!これは地味にありがたい!

以上、ダイソーの優秀すぎる圧縮バッグを紹介しました。
持ち歩きする時だけではなく、クローゼットの収納にも使えそうな圧縮バッグ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.