子育て情報『【ファミマ】超かわいい!パケ買いだったけど激ウマ!姫パケ焼き菓子4種』

2021年3月1日 16:30

【ファミマ】超かわいい!パケ買いだったけど激ウマ!姫パケ焼き菓子4種

目次

・生地にもヘーゼルナッツが練り込まれたパウンドケーキ
・さくさくの生地とざくざくナッツが香ばしいタルト
・ヘーゼルナッツの香ばしさを満喫できるフロランタン
・ヘーゼルナッツの風味が口いっぱい広がるほろほろクッキー
コンビニラプンツェル菓子


ファミリーマートでは、ディズニー「塔の上のラプンツェル」公開10周年記念の焼き菓子4種が新発売されました。SNSには、ラプンツェルが好きで全部買いする人もいるようです。ここでは、それぞれの味を実食リポートしていきます!

生地にもヘーゼルナッツが練り込まれたパウンドケーキ


ファミマラプンツェルパウンドケーキ


1品目は「ヘーゼルナッツのパウンドケーキ」。パウンドケーキの生地に皮なしのヘーゼルナッツのペーストを練り込んで焼き上げています。

パッケージにはラプンツェルが♡ ラベンダーカラーのパッケージがかわいいです。

ファミマラプンツェルパウンドケーキ中身


開けてみると、分厚い! 3.2cmも厚みがあって、ボリュームたっぷりです。食べてみると、砂糖控えめのとってもやさしい甘さ。しっとりとした生地をかむごとに、ヘーゼルナッツの香ばしさと甘みが口いっぱいに広がります。卵たっぷりのパウンドケーキとは違った素朴な味わいです。

そして、細かく砕かれたヘーゼルナッツがプチプチとはじけて、食感も楽しい♡ ヘーゼルナッツの風味が存分に味わえる、やさしい風味のパウンドケーキです。
ホイップクリームを添えて食べてもおいしそう!

・価格:158円
・カロリー:347kcal

さくさくの生地とざくざくナッツが香ばしいタルト

ファミマラプンツェルタルト


2品目は「ヘーゼルナッツとアーモンドのタルト」。タルト生地にアーモンド、ヘーゼルナッツ、キューブチョコをトッピングし、飴をかけて焼き上げてあります。これは間違いない組み合わせ。
期待できます♪

ファミマラプンツェルタルト中身


ヘーゼルナッツとアーモンドがたっぷり! キューブチョコは3つトッピングされています。

ひと口食べると、タルト生地がさっくさく! その後、ヘーゼルナッツとアーモンドのザクザク、ポリポリという食感とともに、木の実の香ばしさと飴の甘みが溶け合って、めちゃめちゃおいしいです♡

キューブチョコがある部分は、さらにチョコの風味も合わさって最高! 飴の濃厚な甘みとほろ苦いチョコレートの相性が◎です!

・価格:168円
・カロリー:268kcal

ヘーゼルナッツの香ばしさを満喫できるフロランタン

ファミマラプンツェルフロランタン


3品目は「ヘーゼルナッツとアーモンドのフロランタン」。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.