子育て情報『【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技』

2021年3月3日 12:30

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

目次

・話題「アポロフラペチーノ」の作り方
・温めたフードと相性バツグン!
・満足度高めの口コミがいっぱい!
・著者:福島絵梨子
【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技


スターバックスから、春らしさ満点の新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」が登場。あるカスタマイズをすると、あのチョコレート菓子アポロのような味になると話題なんです。

※妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、チョコレートの摂取量には気をつけましょう。

話題「アポロフラペチーノ」の作り方

スタバの新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」は、その名の通り、見た目がふんわりとさくら色♪ それもそのはず、ミルクベースのフラペチーノには、さくらストロベリーソースがたっぷりと混ぜてあるそう♡

底のほうには、ほんのり甘酸っぱくてトロットロのラズベリーパンナコッタが入っています。

SNSではいろんなカスタマイズで楽しむ人の声がたくさん♪ 今回はあの大人気お菓子「アポロ」の味になると話題のカスタマイズを試してみました!

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技


<まるでアポロ?!話題のカスタマイズ>

▶モカシロップ追加(+50円)

▶チョコソース追加(無料)

モカシロップとは、ビターな味わいが楽しめるチョコレート味のシロップです。モカシロップを追加することで、ドリンク全体がチョコレートの風味に♪

さらに、無料のチョコソースを追加すると、より一層チョコレート感がアップ!

ストロベリーとチョコが合わさることで、あの有名なチョコレート菓子アポロのようなおいしさがドリンクで楽しめちゃうんです。

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技


「あ、これおいしい~♪」

ストロベリーの甘酸っぱさと、チョコレートがマッチ。フリーズドライのプツプツした食感が楽しめます!

そしてフラペチーノを一口飲んでみると、ほんのりさくらの香りが鼻から抜けて、一足早く春を感じるお味♪ 全体に混ざったモカシロップがまたおいしい……! 

飲み進めていくと、これまたかわいい桜色のプルプルなラズベリーパンナコッタが出てきて、最後まで飽きずに楽しめます! ストローにチュルンと入るたび、なんだか嬉しい気持ちに♪

さくらをイメージしたという見た目といい、桜の香りといい、一足早い春を楽しめるドリンクです。全体的にチョコ風味が楽しめるトッピングで、あのアポロに似た甘酸っぱさが楽しめます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.