子育て情報『【業務スーパー】あら、おいしい!おしゃれなイタリア直輸入品がプロの味』

2021年3月5日 19:00

【業務スーパー】あら、おいしい!おしゃれなイタリア直輸入品がプロの味

 

どちらの商品も沸騰したお湯で4分ゆでて作ります。

これはうまい!バジルの香りが良すぎる本格派

業務スーパーグランラビオリチーズ&バジルにトマトソースをかけて


さて、まずは「チーズ&バジル」。バジルにはトマトソース!と思い、ゆで上がったラビオリに市販のトマトソースをかけて実食。これはうまい! 口に入れた途端、バジルの香りとチーズの香りが広がり、本格的な味わいです。パスタ生地ももっちもち! しかもチーズが数種類使われていることに加え、具がしっかりと多いラビオリなので満腹感も相当です。1箱2人で分けてもちょうど良いと思います。


ほんのり香るポルチーニ茸が上品

業務スーパーグランラビオリポルチーニ茸にクリームソースをかけて


「ポルチーニ茸入り」のほうは、クリームソースで。炒めた新玉ねぎと生クリームを合わせて塩、こしょう、コンソメで味付けしただけのソースと合わせました。

食べればポルチーニ茸の香りがふわり。そこまで主張は強くありませんが、問題なくおいしくいただけます。おうちで食べるのであれば、このクオリティで十分!

ただ1つ難点が……! パスタが破けやすい


業務スーパーグランラビオリが破れたところ


この画像、何だと思いますか? ラビオリをゆでて湯切りしたあとの画像です。ちょっとした【閲覧注意】画像ですよね(笑)。

「チーズ&バジル」も「ポルチーニ茸入り」、どちらもおいしくいただきましたが、ただ1つだけこの商品の難点が、ゆでている途中にパスタ生地が破れたり剥がれたりして、中のフィリングが溶け出してしまうこと。これだけがもったなくて、参りました。

中のフィリングにうまみが詰まっているので、これが溶け出してしまうと……(涙)。もはやラビオリのゆで汁をスープなどに再利用したくなります(笑)。でも、これさえ改善されれば文句なしの商品です!

いかがでしたが、「グランラビオリ」2種。なかなか外食に行けない今、こうした“外食気分”を手軽に味わわせてくれる商品はありがたいですよね。
ぜひ見つけたら食べてみてください。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.