子育て情報『【業務スーパー】海鮮丼が1杯100円!?マニア常備のトロッと絶品なモノ!』

2021年3月8日 19:00

【業務スーパー】海鮮丼が1杯100円!?マニア常備のトロッと絶品なモノ!

目次

・小分けで使い勝手◎冷凍「トロサーモン」
・半解凍の方法・時間は?
・臭みもなくて脂が濃厚♡絶品トロサーモン丼
・著者:みえさね
業務スーパートロサーモン


業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、ヘビロテしている冷凍食品のシーフードをリポート。お刺身で食べられて、なんと海鮮丼が1杯約100円で食べられるほどのコスパの良さなんです。味も絶品で要チェックです!

※妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

小分けで使い勝手◎冷凍「トロサーモン」

業務スーパートロサーモン


業務スーパーの冷凍コーナーにある「トロサーモン」を購入しました。わが家の冷凍庫に常備しているお気に入りの商品です。180g入りで298円(税抜き)で3袋に分かれていて、1袋60gあたりおよそ100円とコスパも抜群! 個包装で使いたい量を調整できるのもとても助かります。

さらに、賞味期限は購入時点から1年8カ月ありました。冷凍での保存とはいえ、お刺身で食べられるなんて驚きです!

業務スーパートロサーモン


日本でもポピュラーなアトランティックサーモンの、脂がのったハラス部分のみが使用されています。そのため、カロリーは1袋(60g)あたり258kcalとやや高めではあります。

半解凍の方法・時間は?

業務スーパートロサーモン


開封すると、真空パックされたトロサーモンが3袋入っています。解凍方法は、裏面に記載がありました。冷蔵庫で半解凍するのが一番おいしく食べられるとのことで、袋のまま流水で半解凍することもできます。

業務スーパートロサーモン


せっかくなので、両方のパターンを試してみました! 冷蔵庫に入れると約2時間、流水だと約10分で解凍できました。風味とうまみが逃げてしまわないように、解凍後はすぐに食べてほしいという記載も。食べる時間に合わせて半解凍を始めるのが良さそうですね。 

業務スーパートロサーモン


中には、トロサーモンが8切れと欠片が少し入っていました。それなりに厚さもあり、脂がのっておいしそうです♪

臭みもなくて脂が濃厚♡絶品トロサーモン丼

業務スーパートロサーモン


今回は、トロサーモン丼としていただくことにします! ご飯は、酢と砂糖を1:1の分量で混ぜた酢飯にしました。その上に「トロサーモン」1袋分を並べてのりをかければ、あっという間に完成。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.