子育て情報『【セブン・ローソン】食べてびっくり!超おいしい♪変わり種メロンパン』

2021年3月6日 15:30

【セブン・ローソン】食べてびっくり!超おいしい♪変わり種メロンパン

目次

・新感覚!3つの食べ方が楽しめる「冷たく食べるメロンパン」
・染み出すバターが絶品♡「じゅわバタメロンパン」
・2種のチョコとのバランスが絶妙!「生チョコ仕立てのメロンパン」
セブン・ローソンメロンパン3品


中身や味、そして温度!? セブン-イレブンとローソンから3月2日に発売されたメロンパンは、なぜか一風変わったものばかり。写真だけではきっとわからない、その秘密を紹介していきます!

新感覚!3つの食べ方が楽しめる「冷たく食べるメロンパン」


セブン冷たく食べるメロンパン


1品目は、セブン-イレブンの「冷たく食べるメロンパン」。一見普通のメロンパンですが、ベーカリーコーナーには陳列されていません。なんとコレ、冷凍品なんです!

なぜわざわざメロンパンを冷凍にしたかというと、冷凍のまま、常温、温めて、と3つの温度帯を楽しめるように開発されたそうです。せっかくなので3つの食べ方を試してみたいと思います!

セブン冷たくして食べるメロンパン


開封すると、サクサクとしたビスケット生地をかぶせたメロンパンがお目見え。半分に切ってみると、中はミルクホイップクリームが入っています。見た目は普通のメロンパンなのに触るとひんやりしていて、なんだか不思議です。

まずは冷凍のままいただきます。生地はひんやり&しっとりしていて、クリームは、アイスというよりは生クリームが冷えかたまっているような感じ。
口に入れるとホワッと溶けて甘さが広がりました。ミルク感&コクがあってとってもおいしいです♡

常温は、約20度の部屋に1時間ほど置いてからいただきました。冷凍よりも生地のしっとり感がアップして、生地の甘みを感じるように。クリームも程良く溶けて食べやすく◎です。

そして最後は、温めてみました。冷凍のまま電子レンジ600Wで約20秒加熱すると、生地がフニャッと柔らかくなり、中のクリームはトロットロに♡ おいしいですが流れ出てくるので、少し食べるのが慌ただしかったです。

個人的には、生地は常温、クリームは冷凍がおいしかったです。中間をとって、半解凍くらいがおいしく食べられるかもしれません。
皆さんお好みの食べ方で楽しんでみてください! 

・価格:213円
・カロリー:347kcal

・販売地域:首都圏、新潟県、北陸、近畿、岡山県、四国

染み出すバターが絶品♡「じゅわバタメロンパン」

ローソンじゅわバタメロンパン


2品目はローソンの「じゅわバタメロンパン」。バター入りマーガリンを包んで焼くことで生地にマーガリンが溶け込み、バター風味のジューシーな食感と甘じょっぱい味わいが楽しめるメロンパンです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.