子育て情報『【カルディ】やみつきのウマさ!いつもの料理がワンランクUPの注目商品』

2021年3月11日 17:30

【カルディ】やみつきのウマさ!いつもの料理がワンランクUPの注目商品

目次

・ひと振りで香り高く!「トリュフソルト」
・活用術その①:冷ややっこにかける
・活用術その②:スクランブルエッグにかける
・かけるだけでスモーキー!「燻製風味ソルト」
・活用術その①:卵にかけて燻製卵に!
・活用術その②:リゾットにかける
・本格四川の辛味としびれをプラス「麻辣ソルト」
・活用術その①:蒸し鶏にかける
・活用術その②:焼きそばにかける
・著者:舞
カルディフレーバーソルト3選


カルディでおしゃれなフレーバーソルトを見つけました。気軽に試せる手ごろな値段で、ひと振りで風味と味わいがぐっとUPし、いつもの料理がまた違った雰囲気に♪ 今回はやみつきになるおいしさのフレーバーソルト3種の活用術を紹介します。

ひと振りで香り高く!「トリュフソルト」

カルディトリュフソルト


まずおすすめするのは、「トリュフソルト」(購入時:248円)。トリュフといえば高級食材の1つですが、その香り高い風味が手ごろな値段で味わうことができるんです。

活用術その①:冷ややっこにかける

カルディ冷ややっこにトリュフソルトをかける


まずはシンプルに冷ややっこにかけてみました。食べる前からふわっとトリュフの香り、味はまろやかな塩気でお豆腐の味を引き立てつつ、しっかりトリュフの風味がして最高!

活用術その②:スクランブルエッグにかける

カルディスクランブルエッグにトリュフソルトをかける


もう1品、アスパラガスとウインナーソーセージのソテーにスクランブルエッグをのせて、仕上げに「トリュフソルト」をパラリ。どの具材にもよく合いますが特に卵との相性は抜群で、芳醇な香りがたまりません!

かけるだけでスモーキー!「燻製風味ソルト」

カルディ燻製風味ソルト


おうちで燻製をするには道具をそろえたり手間がかかったりなかなか大変です。が、カルディの「燻製風味ソルト」(購入時:151円)は振りかけるだけで手軽に燻製風味を楽しめるんです。

活用術その①:卵にかけて燻製卵に!

カルディ燻製風味ソルトをゆで卵にかける


まずは燻製卵! ゆで卵に「燻製風味ソルト」をかけるだけで、とっても味わい深くスモーキーな風味に! おつまみとしても人気のある燻製卵を自宅で手軽に再現できるのはうれしいですね。 

活用術その②:リゾットにかける

カルディきのこリゾットに燻製風味ソルトをかける


続いて、ホワイトソースとチーズを入れて作ったきのこリゾットの仕上げにかけてみたらこれも大正解! 燻製風味はクリーミーなソースとの相性も抜群で、きのこの食感やうまみも合わさり、これはハマるおいしさです。

本格四川の辛味としびれをプラス「麻辣ソルト」

カルディ麻辣ソルト


続いて四川料理ではおなじみ辛さとしびれの麻辣スパイスが効いた「麻辣ソルト」(購入時:151円)もおすすめ。

活用術その①:蒸し鶏にかける

カルディ蒸し鶏に麻辣ソルトをかける


蒸し鶏にパラリとかければ、ピリっとスパイスが効いて本格中華の味わいに。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.