子育て情報『【業務スーパー】買って正解!まとめ買い必至のおいしいスペイン直輸入品』

2021年3月12日 15:30

【業務スーパー】買って正解!まとめ買い必至のおいしいスペイン直輸入品

目次

・かの「ラザニア」と同じメーカー。これは期待大!
・チーズがたっぷり&濃厚でうまい!
・お弁当用のおかずとしてもぴったり!
・著者:中田ぷう
業務スーパーチーズフィンガー


一昨年あたりから取り扱いのある「チーズフィンガー」ですが、なかなかお目にかかることができませんでした。長い間「おいしい」「使える」と高い人気を誇る商品、やっと試してみました!

かの「ラザニア」と同じメーカー。これは期待大!

業務スーパーチーズフィンガー


以前、紹介しましたが業務スーパーのスペイン直輸入・冷凍「ラザニア」、いまだ見つければ必ず買うほど好きです。何しろラザニアパスタもしっかり4枚使われている上に本格的なミートソースとベシャメルソースのコラボ。間違いないおいしさです! 今ではあまりの人気に“品薄商品”として有名になってしまいましたよね。

さて、今回ご紹介する「チーズフィンガー」(218円税抜き)はこの「ラザニア」と同じスペインのメーカーが製造。それだけに期待も高まります!

ちなみに袋を開けた途端、ジャンクな香りがします(笑)! 海外のフードコートを想像させるあのにおいです。

業務スーパーチーズフィンガー


すでに揚げ調理済みな商品のため、調理方法は3つ。170度のたっぷり用意した油で再度揚げるか、少量の油で揚げるか、オーブントースターで焼くかです。油で揚げるのは面倒なのと、厚みがあるので少量の油で揚げるのには不安があったので、オーブントースター調理にしてみました。

付属のトレイにアルミホイルをしき、凍ったままの「チーズフィンガー」をのせ約6分加熱します(1200Wの場合)。

業務スーパーチーズフィンガー


上が冷凍状態のもの。下が加熱したあとのもの。こんがりとおいしそうできました。よくこうした輸入揚げ調理済みの商品って、トースターで加熱すると余分な油がじっとり出てくるのですが、「チーズフィンガー」に関してはそれもなし!

ちなみに内容量は200g。数えてみると10本入っていました。大きさは1本あたり長さ7cm×厚み2cm。しっかりとした存在感があります。 

チーズがたっぷり&濃厚でうまい!

業務スーパーチーズフィンガー


割ってみると中にはチーズがたっぷり。衣もそれなりに厚みがありますが厚すぎるということはなく、チーズとの配分はいい感じ。こうした商品にありがちなチーズが“とろ~り”とした写真が撮れるほどではありませんが、食べるととろりとしています。もしかしたら揚げる調理法で作り、揚げたてを割れば“とろ~り”な瞬間が撮れるかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.