子育て情報『1度食べたらやみつき必至!【業務スーパー】に本格ミートパイが登場!』

2021年3月15日 15:30

1度食べたらやみつき必至!【業務スーパー】に本格ミートパイが登場!

目次

・ミートパイってどんな料理?
・おしゃれなワンプレートランチに!
・トッピングで雰囲気を変えて♪
・著者:舞
業務スーパーミートパイ


業務スーパーの冷凍コーナーでミートパイを発見しました! 近年ミートパイの専門店がOPENし、日本にも人気が広がりつつありますがまだまだあまりなじみのないフードです。今回は本場オーストラリア直輸入のミートパイの味を徹底レポ&さらにおいしい食べ方を紹介したいと思います。

ミートパイってどんな料理?

業務スーパーミートパイ


ミートパイは欧米各国でよく食べられていて、特にオーストラリアでは国民食ともいわれるほどポピュラーな食べ物なんだそうです。業務スーパーに登場した『ミートパイ ビーフ&チーズ』はオーストラリア直輸入! 購入時価格は888円(税抜き)、6個入りの冷凍商品です。

業務スーパーミートパイ


調理方法は2通り、オーブンで焼くか、電子レンジ+トースター加熱。私は手軽に後者のほうで焼いてみるとパイはおいしそうなきつね色に、中はしっかり加熱されとろりと熱々に!

パイ生地はサックサクで香ばしく思ったより薄めで、中にはビーフ&チーズがたっぷり入っています。黒こしょうが効いたひき肉タイプのビーフシチューという味わいでコクがありとってもおいしい! クセもなく大人も子どもも大好きな味だと思います。

おしゃれなワンプレートランチに!

業務スーパーミートパイ


ミートパイは手のひらに乗るくらいの一見小さめサイズですが、食べてみるとずっしり、食べ応えがありお腹にたまります! サラダやスープなどを添えてバランスよくワンプレートで楽しむのもおすすめ。お肉とチーズがたっぷりでこってりとしたミートパイをメインにして、満足度の高いランチに!

トッピングで雰囲気を変えて♪

業務スーパーミートパイ


欧米ではミートパイにマッシュポテトを添えたりソースをかけて食べるのも人気の食べ方とのこと。そこで焼いたミートパイにマッシュポテトをのせ、バジルソースをかけてみました。ビーフ&チーズがなめらかなポテトとよく合い、バジルの風味で雰囲気ががらっと変わってこちらもまたおいしい!! お好みのソースで味を変えてみるのも飽きずに楽しめていいと思います。

本場の味を自宅で気軽に、ちょい足しアレンジもできて楽しみ方いろいろ、本格的な味わいでおすすめのミートパイです。業務スーパーは「安い・量が多い」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.