子育て情報『【マクドナルド】知らなかった!ポテトをさらにおいしく食べる裏技3選』

2021年3月15日 12:30

【マクドナルド】知らなかった!ポテトをさらにおいしく食べる裏技3選

目次

・裏技その1:+30円でポテトを新味に!
・裏技その2:「シャカチキ」のシーズニングで味変!
・裏技その3:ポテトの塩加減をオーダーできる
mac_potato-top


マクドナルドの大人気定番商品「マックフライポテト」。実はある裏技で「新味」や「味変」を楽しむことができるんです。今回はポテトの裏技を3つご紹介します!

裏技その1:+30円でポテトを新味に!

mac_potato(2)


商品名:フィレオフィッシュバリューランチ(セット) 550円(税込)

商品名:シャカシャカポテト鶏にんにくから揚げ味シーズニング 30円

マクドナルドではこの春、期間限定で「シャカシャカポテト 鶏にんにくから揚げ味」が発売されています。紙袋にポテトとシーズニングを入れシャカシャカ振って、ポテトに味をつける商品です。

mac_potato(3)


このシーズニング、バリューセットに+30円するだけで買えるのをご存知ですか? 実際に試してみると、お味は「リアルから揚げの味!」

和風な醤油の味とにんにくが効いていて食欲もアップでした。アクセントのブラックペッパーもいい感じ。+30円でいつもと違う味を楽しめてお得気分でした♪

裏技その2:「シャカチキ」のシーズニングで味変!

mac_potato(4)


商品名:マックフライポテトMサイズ 280円

商品名:シャカチキレッドペッパー味シーズニング 30円

商品名:シャカチキチェダーチーズ味シーズニング 30円

マクドナルドには「シャカチキ」というチキンが販売されています。プレーンのほか、「レッドペッパー」と「チェダーチーズ」があり、このシャカチキ用のシーズニングは1個30円で単品で買うことができます。このシーズニングをポテトに使うと超おいしいんです!

mac_potato(5)


レッドペッパー味はほどよくピリ辛で大人ウケばっちりの味わい。チェダーチーズ味は濃厚なチーズの香りと味で、チーズ好きにはたまらないおいしさでした。どちらもポテトと相性ばっちりでしたよ♪ この裏技は知らなかった……!

mac_potato(6)


ちなみに、シャカチキを購入する場合、シーズニングは2個まで無料なんです! そのうち1つをポテトにトッピングするのもアリですね。

裏技その3:ポテトの塩加減をオーダーできる

mac_potato(7)


マクドナルドのポテトは「塩抜き」「塩少なめ」「塩多め」のオーダーができます(※店舗の状況によっては対応不可の場合もあります)。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.