子育て情報『「息子よ、厄介なものを見つけたな…」父親としてのプライドが傷ついた』

2021年3月12日 17:30

「息子よ、厄介なものを見つけたな…」父親としてのプライドが傷ついた

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第100話。

今回は、父親のプライドについてがテーマ。家族でお出かけしたときに、父親プライドがズタズタ!?になったできごとが……。

父として、どんなときでも尊敬されたい。

YUDAI9℃100-1


YUDAI9℃100-2


YUDAI9℃100-3


YUDAI9℃100-4


以前、こんなことを聞きました。

「父親になったら子どもに格好がつくから、クレーンゲームとキャッチボールはできたほうがいい」

恥ずかしながら僕はどちらも苦手。

クレーンゲームに関しては貧乏性のため「お金がかかる遊び」が苦手なのです。キャッチボールは絶望的な運動神経のなさが理由。

ある日、買い物の途中に息子が発見したものは、自分の好きなキャラクターが景品となっているクレーンゲームでした。

取るスキルのない僕は「厄介なものを見つけてしまったな」と思っていたのですが、奥さんが試しに挑戦したところ、ビギナーズラックなのか、もともとうまいのか、案外すんなり取れてしまったのです。

それ以来、父親としてのプライドがありますので、僕も何回も挑戦しているのですが、お金は吸い込まれていくばかり……。

最近では「クレーンゲーム教室」と検索しながら、いつかかっこいい姿を見せられるように勉強中です(笑)。


著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.