子育て情報『【100均】「これは便利」とSNSで話題!購入者続出の折りたためるラバーバケット活用法』

2021年3月11日 19:30

【100均】「これは便利」とSNSで話題!購入者続出の折りたためるラバーバケット活用法

目次

・ダイソー、キャンドゥでゲットできる「折りたたみバケツ」
・折りたたむとかなりコンパクトに
・スキマ収納や吊り下げ収納ができる!
・家の中のいたる場所で大活躍!
100均折りたたみバケツ


今、100均の“折りたたみバケツ”という商品がSNSなどで話題になっているのをご存知でしたか?大きくてかさばりがちというバケツのデメリットを解消した、シンプルだけど画期的な商品に「これは便利」と購入者が続出しているそう。この記事では、そんな折りたたみバケツの特長と収納方法などを紹介します。

ダイソー、キャンドゥでゲットできる「折りたたみバケツ」

100均折りたたみバケツ


こちらが、今話題の折りたたみバケツ。写真左がダイソーで購入した6.5Lのバケツ(300円)で、右がキャンドゥで購入した7.5Lのバケツ(500円)です。7.5Lの方には、吊り下げられる穴が付いています。

※価格は税抜き表示

折りたたむとかなりコンパクトに

100均折りたたみバケツ


100均折りたたみバケツ


この商品の最大の特長は、何といっても驚くほどコンパクトにできるところ。側面がじゃばら状になっていて、折りたたむとかなり小さくなります。大きくて置き場所に困ってしまうバケツのデメリットが見事に解消されていますね。

さらに、ホワイト×グレーという配色がオシャレで、見た目的にも高評価です。

スキマ収納や吊り下げ収納ができる!

100均折りたたみバケツ


折りたたむとフラットになるので、このように棚の下などのちょっとしたスキマに入れておくことができます。

100均折りたたみバケツ


100均折りたたみバケツ


また、フックを利用して吊り下げておくことも可能。棚の扉の裏側など、目立たない場所にしのばせておけます!

家の中のいたる場所で大活躍!

100均折りたたみバケツ


100均折りたたみバケツ


家の中の小さい収納棚にも入れておけるので、たとえばお風呂場や洗面所に置いて靴を洗ったり、フローリングの拭き掃除、キッチンに置いて調理器具の消毒など、いろいろな場面で大活躍してくれます。用途によってサイズ違いを複数揃えても良いですね。

以上、今話題の100均の折りたたみバケツを紹介しました。
持っていても置き場所に困るという理由で我が家は小さいバケツでやり繰りしていましたが、これなら7.5Lサイズを持っておいても良いなと思いました。
シンプルだけど、生活のクオリティが上がりそうなこちらの商品。今人気なので、見つけた時にゲットしておいた方が良いかもしれませんよ!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.