子育て情報『【100均】これは神!話題のスッキリおしゃれに見える吊り下げアイテム活用術』

2021年3月14日 21:00

【100均】これは神!話題のスッキリおしゃれに見える吊り下げアイテム活用術

目次

・セリアで発見!クリア素材の吊り下げ収納グッズ
・いろんなサイズに対応!「ボトルホルダー」
・チューブ類をすっきり収納できる「チューブホルダー」
・挟む・引っ掛ける両方できる「ハンギングクリップ」
・タオルバーにジャストフィット!「バスフック」
・細長いものの収納に!「マルチホルダー」
・実際に使ってみると……
セリアのクリア素材収納グッズ


いろいろなアイデアを駆使して収納を頑張ってみたものの、余計ゴチャゴチャ見えてしまうパターンってありますよね。セリアで見つけたおどろくほどスッキリ見えるアイテムを紹介!おしゃれに収納できて掃除もラクになるという神アイテム。シンプル好きさんにもおすすめです!

セリアで発見!クリア素材の吊り下げ収納グッズ

セリアのクリア素材収納グッズ


収納をスッキリ見せたい、シンプルインテリアを目指している人におすすめしたいのが、こちらのクリア素材でできた収納グッズ。おもに吊り下げ収納に使えるアイテムが揃っていて、機能面もかなり優秀なので、ひとつずつ紹介していきます!

いろんなサイズに対応!「ボトルホルダー」

セリアのクリア素材ボトルホルダー


こちらはの「ボトルホルダー」は、シャンプーやハンドソープなどのプッシュ式ボトルを吊り下げ収納できるアイテム。いろいろな種類のものが出ていますが、ここまで透明で目立ちにくいものは100均では他に見かけません。

セリアのクリア素材ボトルホルダー


しかも、いろんなボトルサイズに対応できる親切設計になっているんです!口径24mmと28mmのアタッチメントが付いていて、本体をそのまま装着して「ちょっとユルいな」と感じたら調整することができます。まさに“かゆいところに手が届く”商品ですね。

チューブ類をすっきり収納できる「チューブホルダー」

セリアのクリア素材チューブホルダー


こちらは洗顔フォームや歯磨き粉などのチューブ類を吊り下げられる「チューブホルダー」。設置面が広いので横ブレしにくく、ムダが一切ないフォルムなので見た目的にもスッキリ収納できます。

セリアのクリア素材チューブホルダー


チューブのお尻の部分を写真のように奥まで差し込むことでしっかり留まるので、使っているうちに外れてしまう心配もありません。 

挟む・引っ掛ける両方できる「ハンギングクリップ」

セリアのクリア素材ハンギングクリップ


こちらの「ハンギングクリップ」は、1つで“挟む”と“引っ掛ける”が両方できるという便利アイテム。フック部分が真っ直ぐフラットな作りになっているので、吊り下げた時の感じもスッキリして見えます。ハサミのバネが結構しっかりしていて、滑り止めが付いているので安心感もありますよ。(耐荷量250g)


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.