子育て情報『【業務スーパー】ふわウマ!ねっとり濃厚!親子で作って楽しい絶品おやつ』

2021年3月29日 16:00

【業務スーパー】ふわウマ!ねっとり濃厚!親子で作って楽しい絶品おやつ

業務スーパーが大好きなモンモンさんが、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は、お子さんと一緒に作れる簡単おやつのレシピを公開します!

目次

・ふわウマ♪ 混ぜるだけの超簡単いちごムース
・アイスの代わりに♪ ヘルシーな冷凍マンゴー
・ボタン1つで完成♪ 絶品マンゴースムージー
・著者:モンモン


業務スーパー絶品おやつ2品


業務スーパーが大好きで、2歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品のなかでも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、2歳の娘さんと一緒に業務スーパーの商品を使ったおやつ作りに挑戦! おいしくて娘さんも大喜びだったレシピを公開します。

ふわウマ♪ 混ぜるだけの超簡単いちごムース


業務スーパーぷるるんデザート


まず紹介するのは「ぷるるんデザート(いちご)」。牛乳と混ぜて冷やして食べる簡単デザートです。大手食品メーカーのマルハニチロの商品なのに3人分で78円(税抜き)という激安価格で、見つけたときにはビックリ!

牛乳を混ぜるだけでいいのですが、今回は生クリームも使って2歳の娘といちごムースを作ってみました♪

業務スーパーぷるるんデザート


【作り方】
① ボウルに生クリーム100mlを入れ、ハンドミキサーで6〜7分立てくらいまで泡立てます。
② ①に牛乳50ml、「ぷるるんデザート」を加え、すばやく混ぜます。

牛乳は、低脂肪牛乳や豆乳では固まらないのでご注意くださいね。


業務スーパーぷるるんデザート


③ 器に②を入れ、冷蔵庫で冷やして固まるのを待ちます。

写真の真ん中2つは娘が入れたので豪快な仕上がりになりましたが(笑)、これも親子でおやつ作りをした思い出になりました♪

業務スーパーぷるるんデザート


④ ③にお好みでいちごや生クリームを添えたら完成です!

食べてみると、甘くてふわっふわで絶品! 娘も大喜びで食べてくれました♡ ほかにもピーチとブルーベリーの味もあったので試してみたいと思います! 

アイスの代わりに♪ ヘルシーな冷凍マンゴー


業務スーパーカットマンゴー


次に紹介するのは「カットマンゴー(チャンク)」(348円税抜き)です。カットされたベトナム産のマンゴーが冷凍でたっぷり500g入っています。チャンクは厚切りという意味で、ほかにハーフカットタイプも売られていました。

業務スーパーカットマンゴー


自然解凍して食べるのもおいしいですが、冷凍のままで食べるのが私のイチオシ! アイスみたいでとってもおいしいんです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.