子育て情報『医師「赤ちゃんが小さい」でも妊婦になった自覚がなくて… #流産のはなし 4』

2021年3月29日 20:30

医師「赤ちゃんが小さい」でも妊婦になった自覚がなくて… #流産のはなし 4

「流産のはなし」4話。Instagramで大人気の2児ママ、まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんが経験された、流産についてのお話を短期連載にてご紹介していきます。

妊活をスタートして3カ月目、待望の2人目を妊娠! しかし妊娠判明後間もなく、仕事の負担が大きくなってしまい、責任感から、自分の体のことを”ひとまず置いて”日々を過ごしていました。

#流産のはなし 4


#流産のはなし 4


#流産のはなし 4


#流産のはなし 4


#流産のはなし 4


#流産のはなし 4


#流産のはなし 4


自分でもびっくりするほど実感が湧いていなかった……。

※今回描いた症状が必ず流産に繋がるとは限りませんので、あくまで私のお話としてご理解下さい。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

つわりもあまりなかったせいか、妊婦になったという実感もなかったまきこんぶさん。

医師から「少し小さい」とは言われたものの、あまり気にしていませんでした。

しかし次回、思ってもみない事態に……!

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター まきこんぶ
心に余裕のないヒステリックなワーママ。牛乳多めのカフェオレと焼き立てパンがあればだいたい機嫌が直る。
何気ない日常をテンション高めで漫画にしてブログやInstagramにUPしている。
ナルシストで家庭的な夫・『オタッキー』と内弁慶外地蔵な娘・『こはさん』、食欲が9割の息子・『あん太くん』との4人暮らし

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.