子育て情報『【ローソン】話題の新シリーズ!つぶつぶもちもちの「クルリン」とは』

2021年3月20日 12:30

【ローソン】話題の新シリーズ!つぶつぶもちもちの「クルリン」とは

目次

・名前も見た目もかわいい♡新シリーズ「クルリン」登場!
・ワンハンドもラクラクな工夫が◎
・クセになる♡つぶつぶ&もっちり食感
ローソンの新シリーズ


2021年3月16日より、ローソンのUchi Café(ウチカフェ)から新シリーズ「クルリン」が登場! かわいい商品名や見た目から、SNSでも「かわいい」「想像以上のおいしさ」「贅沢感ある」と早くも話題になっているようです。実食して詳しくリポートしていきます!

名前も見た目もかわいい♡新シリーズ「クルリン」登場!

ローソンクルリン


Uchi Caféの新シリーズ「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」は、もっちりとした白い生地に、練乳入りのミルククリームといちご果肉や種の入ったソースを包んだ新感覚スイーツ。「クルリン」という思わず口に出したくなる商品名とピンクのパッケージがとってもかわいらしいです♪

ちなみに、同シリーズでは「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」も発売されていて、こちらははちみつが含まれています。はちみつには、ボツリヌス菌が含まれている可能性があり、1歳未満の赤ちゃんが誤って食べてしまうとボツリヌス食中毒や乳児ボツリヌス症を発症する可能性があるため、今回は紹介を省かせていただきます。

ローソンクルリン


179kcalと、デザートにしては比較的低カロリーなのも魅力です。生地には砂糖、小麦粉、でん粉、卵白粉などが入ったミックス粉が使われているようです。

・価格:255円
・カロリー:179kcal

ワンハンドもラクラクな工夫が◎

ローソンクルリン


開封すると、商品名のとおりクルリンと白い生地に巻かれたかわいらしいスイーツが登場しました♪ 形が崩れないようにプラケースに入っていたり、ワンハンドで食べやすいように金の紙が敷かれていたりと工夫されているのが◎です。

ローソンクルリン


中央だけが閉じられた白い生地の両端には、半分に切ったいちごがトッピング。中にはミルククリームがたっぷり入っているのが見えます。半分に切ってみると、いちごソースがお目見え♪ 果肉やつぶつぶの種もしっかり入っていておいしそうです。

クセになる♡つぶつぶ&もっちり食感

ローソンクルリン


食べてみると、生地のもちもち具合にびっくり! もっちりやわらかいのですが、くど過ぎず、意外と歯切れも良くて食べやすいです。ミルククリームは、練乳入りだけあってやさしい甘さとミルク感があって思わずほっこり。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.