子育て情報『【カルディ】注目の商品が続々登場!マニア厳選ヘルシー&美味の大豆商品』

2021年3月25日 17:30

【カルディ】注目の商品が続々登場!マニア厳選ヘルシー&美味の大豆商品

目次

・お肉の代わりに!大豆ミート入りパスタソース
・大豆ミート入りスパイシーな本格カレー!
・しっとりやさしい味わいの豆乳蒸しパン
・噛めば噛むほど味わい深い!おからクッキー
・著者:舞
カルディ大豆フード4選


昔から大豆は日本人にとって身近な食材でしたが、近年その栄養価の高さやヘルシーさに再び注目が集まり、大豆を使った商品がとても増えてきているように感じます。カルディでもオリジナルの大豆フードが続々と登場しているので、そのなかから4商品を厳選して実食リポートをお届けします!

お肉の代わりに!大豆ミート入りパスタソース

カルディ大豆ミートと香味野菜のトマトソース


「大豆ミートと香味野菜のトマトソース」(購入時:298円)は商品名にもあるとおり、今、大注目の“大豆ミート”使用のパスタソースです。原材料にお肉は一切使用されていません。正直、お肉なしじゃ物足りないんじゃ?と思っていたのですが……。

カルディ大豆ミートと香味野菜のトマトソース


ゆでたパスタに温めたソースをかけてみると……、まさに見た目はミートソース! 肝心のお味はというと、これがとってもおいしい! 玉ねぎ、にんじん、セロリにトマトなどが入っていてとにかく野菜のうまみがたっぷり、ケチャップベースで程良い酸味と甘みもあり、大豆ミートもうまくなじんでお肉が入っているかのような食べ応え! まったく物足りなさはなく、むしろ満足度の高い一皿でした。

大豆ミート入りスパイシーな本格カレー!

カルディ大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー


続いて、「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」(購入時:368円)、こちらもお肉は一切使われていない商品です。粒状の大豆ミートがお肉の代わりにたっぷり入っていて、香味野菜やひよこ豆にコリアンダー、クミン、ガラムマサラなど数種のスパイスを加えて煮込んだ本格キーマカレーとのこと。

カルディ大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー


湯煎で温めてご飯の上にキーマカレーをかけて、半熟目玉焼きをトッピングしてみました。見た目には、ひよこ豆とひき肉がたっぷりのキーマカレーにしか見えません! 食べてみると具材たっぷりで、ほくっとしたひよこ豆、粒状の大豆ミートもしっかり食感があり食べ応え十分です。そして、予想以上にスパイシー! 香味野菜のうまみと甘みも感じつつ、スパイスがなかなか刺激的で大人向けの味わいになっています。

しっとりやさしい味わいの豆乳蒸しパン

カルディ極豆乳蒸しパン


北海道産大豆の豆乳で作った「極豆乳蒸しパン」(購入時:216円)は商品名からもこだわりがしっかり感じられる新感覚の蒸しパンです。同シリーズで以前、極チーズ蒸しパンが販売されていましたが、今回はこだわりの豆乳入り。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.