子育て情報『【業務スーパー】1個88円!韓国直輸入の家族みんなでおいしい2品』

2021年3月28日 16:00

【業務スーパー】1個88円!韓国直輸入の家族みんなでおいしい2品

目次

・味はキムチと海鮮の2種類
・150mlの水で薄め、具材を入れて煮込むだけ
・海鮮味も辛くない(笑)。こちらも安心して食べられる
・著者:中田ぷう
業務スーパースンドゥブ


業務スーパーの「スンドゥブ チゲの素」は1個88円(税抜き)という安さ! しかも韓国直輸入。このお値段で、もし本場の味が楽しめるなら、おうち時間が激増した今、うれしいですよね!

味はキムチと海鮮の2種類

業務スーパースンドゥブ


味はキムチ味と海鮮味の2種類。キムチが鮮やかな赤のパッケージで、海鮮が同じく鮮やかな青のパッケージです。原材料表は写真のような感じ。

キムチ味はキムチ調味液ににんにく、玉ねぎ、唐辛子粉末、牛骨エキス、コチュジャン、豚骨抽出物などお肉のうまみがベースになっていることがわかります。

対して海鮮味は貝エキスの調味液ににんにく、コチュジャン、魚介エキス調味料、アサリエキス、イカエキス、えびエキスが入った海のうまみがたっぷり感じられそうなラインナップ。

150mlの水で薄め、具材を入れて煮込むだけ

業務スーパースンドゥブ


作り方は、鍋に「スンドゥブ チゲの素」と150mlの水を入れ、軽く混ぜて火にかけます。沸騰したら豆腐や長ねぎなどの具材を入れ、最後に卵を割り入れ約3分煮込めばでき上がり。キムチ味も海鮮味も作り方は同じです。

業務スーパースンドゥブ


まずはキムチ味から。鍋底に豆もやしを入れ、その上にスプーンですくった豆腐、えのきだけ、にら、長ねぎ、そして、業務スーパーの「いかねぎつみれ」を入れました。3分加熱だと「いかねぎつみれ」や豆腐の芯まで火が通り切らない感じがしたので5分加熱。その後、卵を割り入れ2分ほど加熱しました。

業務スーパー即席はるさめ、いかねぎつみれ


ちなみに「スンドゥブ チゲの素」から話はそれますが、今回使った「いかねぎつみれ」と「即席はるさめ」、鍋料理のときにも便利なのでストックしておくのがおすすめです!

業務スーパースンドゥブ


完成! これで2人分というけれど、うちの食べ盛りの高校生にしてみたら軽く1人分です。さてお味のほうですが……辛くない。むしろ甘い。警戒して食べ始めたのですが拍子抜け……。色は赤いのですが、大豆粉末や大豆油のせいでしょうか。味噌っぽさすら感じます。

今、コストコにもこうした手軽に作れる韓国料理キットが売られていますが、コストコで買うものは軒並み辛いんですね。なかには食べている途中、辛すぎて耳が遠くなるくらい辛いものもあって……(笑)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.