子育て情報『【コストコ】即買い必至!おいしくて売り切れ続出の人気商品は…?!』

2021年4月3日 11:30

【コストコ】即買い必至!おいしくて売り切れ続出の人気商品は…?!

目次

・出合えたら即買い必至の人気商品「ハットグ」
・どんな商品?
・1本あたり158円とお手頃価格
・気になるお味は?
・おいしく食べるコツは…!
Hatgu-top


週1ペースでコストコに通う浜美が、ママたちにおすすめの商品をご紹介する連載企画。

今回は、子どもも大人も大喜び間違いなし、コストコで大人気の冷凍食品「ハットグ」をご紹介します。韓国からきた商品で、コストコ店舗でも売切れが続出している話題の商品なんです。特徴からおいしく食べるコツまで、まるごとお伝えします!

※この商品はナチュラルチーズを含みます。妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

出合えたら即買い必至の人気商品「ハットグ」

Hatgu1


商品名:クリスピーチーズ ハットグ

価格:948円(税込)

内容量:480g(80g×6本)

どんな商品?

「ハットグ」は韓国語で、アメリカンドッグを意味します。コリアンタウンとして有名な新大久保でも大人気の食べ歩きメニューなんですよ。お店により商品の特徴は違いますが、中にチーズが入っているタイプが多く、コストコ販売のハットグもチーズ入りの「チーズハットグ」です。

本品は、飲むお酢の「美酢(ミチョ)」でお馴染みのCJ FOODS JAPANという会社が出している商品。コストコでは2020年から販売されるようになりましたが、最初はごく一部の店舗だけの販売だったり、入荷してもすぐに売り切れてしまったりしていました。売り切れ続出したことから、現在でも大人気のレアな商品です。

1袋には1本80gのハットグが6本入っています。量も多すぎず、試しやすい量も人気の理由。冷凍品なので賞味期限も長いことや(今回購入したものは賞味期限が10カ月ほど)、1,000円を切るお手頃な価格も魅力です。

1本あたり158円とお手頃価格

1本あたりの単価は158円。一般的な冷凍アメリカンドッグの価格に比べ少しお高めにも思えますが、店舗では1本400円ほどで販売しているお店もあります。自宅で観光気分を味わえるのは嬉しいですね♪

気になるお味は?

Hatgu5


24時間低温熟成させたモチっとした生地の周りには、玄米とじゃがいもを加えた特製パン粉がコーティングされています。サクッとした表面のパン粉を噛むと、メープルシロップ入りのほんのりとした甘さのあるモチっと食感の生地が現れ、その先にはとろ~りと伸びるモッツァレラチーズが登場。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.