子育て情報『話題沸騰!【カルディ】おうちでプチ贅沢☆絶品うに尽くしアイテム3選!』

2021年4月1日 17:30

話題沸騰!【カルディ】おうちでプチ贅沢☆絶品うに尽くしアイテム3選!

目次

・自宅で「うにく」が再現できる!濃厚ソース
・濃厚なうにの風味がたまらないパスタソース
・ザクザク食感の濃厚うに味がやみつき!
・著者:舞
カルディうにフード3選


SNSでも話題沸騰中! 今カルディでは「うに」を使ったアイテムが大注目! うにといえば高級食材ですが、どれもお手ごろ価格で気軽に楽しめるものばかり。おうちでプチ贅沢を味わえる超おすすめ3選の実食レポ&活用術を紹介します。

自宅で「うにく」が再現できる!濃厚ソース


カルディうにソース


万能うにソース(購入時:378円)は、うにを使ったソースなのに手が出しやすい価格でとてもうれしいコスパの良さ! うにエキスをたっぷりと使用した和風ソースです。

カルディ万能うにソース


「お肉に合う!」とのことで、うにとお肉の最強コラボと憧れられている「うにく」に挑戦。牛肩ロース肉を焼いて、たっぷりと万能うにソースをかけてみました。
濃厚なうにの風味と少し甘みのあるソースが、お肉との相性抜群! 私は初めての組み合わせでしたが、この味ハマります!

カルディうにソースうどん


続いて豚しゃぶうどんにかけてみました。これもまた抜群においしい! いつもよく作るメニューが一気に格上げしました♪ お肉に合うのはもちろん、うどんのつけダレとしてもばっちり! お醤油ベースの和風味だから肉や魚、野菜、麺などどんな食材にも合う万能ソースです。

濃厚なうにの風味がたまらないパスタソース

カルディうにパスタソース


カルディの種類豊富なレトルトパスタソースのなかでも人気が高い「パスタソースウニクリーム」(購入時価格:306円)。
熱湯で5分ほどボイルし、ゆでたパスタにかけるだけ! 開封したその瞬間にもううにの香りが漂ってきます。
食べる前から期待大!

カルディうにパスタソース


仕上げに粗挽き黒こしょう振ってみました。ソースがたっぷり絡んでとにかくうにの味が濃くてクリーミーでおいしい! レトルトのパスタソースでこんなにリッチな味を楽しめるなんて、驚きです。

ザクザク食感の濃厚うに味がやみつき!

カルディうにあられ


お煎餅やおかきなどが並ぶ売り場で、濃いオレンジ色のあられが目に留まり、購入してみた「濃いうにあられ」(購入時:210円)。国産うるち米に練りうに使用の食べやすいひと口サイズのあられです。


カルディ濃いうにあられ


商品名のとおり、見た目もうにの色が濃く、味もしっかりうにの味! 今までこういったうに煎餅はいろいろ食べてきましたが、ちゃんとここまでしっかりうにの味がするのは初めて! このザクザク食感の甘辛味が香ばしくてやみつきになるおいしさ!

カルディのうに尽くし3選、いかがでしたか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.