子育て情報『【業務スーパー】話題の商品を発見!コンビニの人気モノとそっくり激うま』

2021年4月9日 15:30

【業務スーパー】話題の商品を発見!コンビニの人気モノとそっくり激うま

目次

・赤い衣に包まれて、見るからに辛そう!
・これは…まさに“あの味”そっくり!?
・サラダと合わせてもおいしい!
・“大人の親子丼”もどうぞ!
・甘酢ねぎだれは町中華の味!
・著者:中田ぷう
業務スーパーレッドホットチキン


去年から「おいしい」「クセになる」と話題の通称“赤肉”こと「レッドチリペッパーチキン」。先日やっと見つけることができ、買って来ました! さてどんなお味でしょうか!?

赤い衣に包まれて、見るからに辛そう!

業務スーパーレッドチリペッパーチキン


「レッドチリペッパーチキン」は398円(税抜き)。500g入りで、多少の差はあると思いますが、私が買ったものは19本入っていました。

業務スーパーレッドチリペッパーチキン


骨なし鶏肉にスパイシーで辛さのある衣をつけて揚げた冷凍惣菜。赤い衣が特徴です。

業務スーパーレッドチリペッパーチキン


揚げ調理済み。食べるときは170℃の油で3分間揚げるか、少ない油の場合は両面それぞれカリッとなるまで加熱し、最後弱火に落として片面30秒ずつ加熱します。

これは…まさに“あの味”そっくり!?

業務スーパーレッドチリペッパーチキン


さて、お味のほうですがひと口食べた途端、夫と「ローソンの『からあげクン レッド』を思い出す!」と同時に言ってしまいました(笑)。そうなんです、「レッドチリペッパーチキン」の一番わかりやすい味の例えが“からあげクン”なんです(笑)。

また脂身のないところや硬め衣のザクザク感は、ケンタッキーの「カーネルクリスピー」にそっくり! 「カーネルクリスピー」を小ぶりにして、辛くした感じです。

辛さは食べ続けているとヒーハーしてくる感じで、辛すぎて食べられないということはありません。

サラダと合わせてもおいしい!

業務スーパーレッドチリペッパーチキンをサラダにのせる


私、「からあげクン」と一緒にコンビニでカットされたサラダを買ってきて、その上に「からあげクン」をのせた“唐揚げサラダ”を作るのですが、これがおいしいんです! そこで味が似ている「レッドチリペッパーチキン」でも試してみることに。 

フライパンで温め直した「レッドチリペッパーチキン」をキッチンばさみでひと口大に切り、カットサラダにのせてみました。ドレッシングは市販の「シーザーサラダ」を。

おいしい! 味の濃い「レッドチリペッパーチキン」とみずみずしいサラダ、この組み合わせ最強! ぜひやってみてほしい! ちなみにカットサラダは大抵がそのまま使えますが、私はひと手間ですが、シャキッとした野菜を食べたいので冷水に3分ほど浸けています。

“大人の親子丼”もどうぞ!

業務スーパーレッドチリペッパーチキンで親子丼


そして、こちらは夫からリクエストされた“親子丼”。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.