子育て情報『【100均】朝の準備が劇的にラクに!お支度ボードが画期的と話題』

2021年4月9日 14:30

【100均】朝の準備が劇的にラクに!お支度ボードが画期的と話題

目次

・忙しい朝に「お支度ボード」が便利と話題!
・【ダイソー】できた/できてないがひと目でわかる!
・【キャンドゥ】種類豊富でカスタムしやすい!
・時間帯ごとにやることをリスト化
・忘れ物防止リストとしても使える!
・「すること ver」と「持ち物 ver」を組み合わせて
・冷蔵庫にピタっと貼って
お支度ボード

画像提供:@minade_life

新生活が始まり、朝の準備は忙しくて大変!子どもにガミガミ言いたくないけれど、どうしたら?なんて悩んでいるお家も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、朝の準備を劇的にラクにしてくれる「お支度ボード」をご紹介します。

※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)は誤飲するおそれがあります。赤ちゃんに渡さないでください。

※飲み込むと危険なので、お子さんの手の届かない場所へ保管しましょう。

忙しい朝に「お支度ボード」が便利と話題!

新生活が始まって、「朝の準備が大変!」というママの声をよく聞きますよね。
そんなママたちの間で今話題になっているのがお支度ボード。お支度ボードを使えば、「あれはやった?」「これはやった?」と確認しなくても、子どもが自分で確認してできるようになるんです。

でも、「作るのは大変そう」「絵が描けないからムリ」なんて思っている人も多いのではないでしょうか?

それが、ダイソーとキャンドゥから専用の「お支度マグネット」が出ているんです!
今回はダイソーとキャンドゥ2つのお支度マグネットを紹介します。

【ダイソー】できた/できてないがひと目でわかる!

お支度マグネット


画像提供:@ohisama_to_sora

表面に「やること」のイラスト、裏面には「できた」と書かれたマグネットです。やることが終わったらマグネットをひっくり返して貼ります。
何ができていて何ができていないのかがパッっと見てわかるのでとっても便利!
また、ホワイトボードを左右に区切り、左を「やること」、右を「できた」の欄にして、できたことを左から右に移動させる使い方もおすすめ。

【キャンドゥ】種類豊富でカスタムしやすい!

お支度マグネット


画像提供:@kinakograms

こちらは片面のみのマグネットシートタイプになっています。「することver」と「持ち物ver」の2種類があり、やることリストと持ち物リストを作ることができます。予備の白いマグネットもあるので、自由にカスタムできますよ♪

時間帯ごとにやることをリスト化

お支度マグネット


お支度マグネット


画像提供:@kaoru0958

@kaoru0958さんは、朝、昼、夜と時間帯ごとにやることを分けてリスト化しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.