子育て情報『【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!』

2021年4月10日 16:30

【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!

目次

・地味だけどギャップがすごい♡セブンのプリン
・えっ生卵!?斬新すぎるファミマのプリン
・スイーツ三角関係、どっちを選ぶ?
セブン・ファミマ胸キュンスイーツ


コンビニで口説かれました。しかも2回。人ではなく、スイーツにですが……。思わずドキッとするネーミングのスイーツがセブン-イレブンとファミリーマートから登場しています。胸キュンしたい人、モテ期を味わいたい人は要チェックです!

地味だけどギャップがすごい♡セブンのプリン

セブンきみだけのプリン


まず紹介するのは、4月6日にセブン-イレブンから発売された「きみだけのプリン」(159円)。「きみだけの」なんて言われるとドキッとしてしまいますが、卵は卵黄(きみ)だけを使用したプリンとのこと。「君」と「黄身」をかけているんですね。

セブンきみだけのプリン


プラスチックのフタの下には金色のフタがあり、キラキラしてゴージャスです。しかし、フタを取ってみると、いたって普通のプリンが登場しました。最近のコンビニプリンは、ホイップクリームやスフレチーズがトッピングされていたりするので、それに比べるとやや地味な印象も……!?

セブンきみだけのプリン


そんなことを思いながらスプーンを入れてみると、びっくり! スプーンですくった感じはややかために感じましたが、口に入れるととてもなめらかで、ふわっととろける食感がたまりません♡ カスタードもかなり濃厚で、卵のやさしい味と風味がしっかりあります。さすが黄身だけを使用しているだけありますね。ほろ苦いカラメルとの相性も抜群! とても贅沢な味わいです。

139kcalと低カロリーなのもうれしいポイント。低カロリーだと物足りなさを感じがちですが、濃厚さもあって、満足感も十分あります。シンプルななかにこだわりがギュッと詰まった、おすすめの一品です!

・価格:159円
・カロリー:139kcal

えっ生卵!?斬新すぎるファミマのプリン

ファミマキミとみるくプリン


次に紹介するのは、3月30日にファミリーマートから発売された「キミとみるくプリン」(238円)。なんだか「ミルクプリンを一緒に食べない?」と誘われているようで、これまたキュンとしてしまうネーミングです。

この商品、注目ポイントは名前だけではありません。プリンの上にのっているのは……もしや生卵!? と思いきや、じつは卵の黄身にそっくりな「卵黄ソース」。透明の卵白はナパージュ(つやのある透明ゼリー)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.