子育て情報『「完全に失敗だな…」息子に特別な体験を!と始めたことがまさかの展開に』

2021年4月9日 18:00

「完全に失敗だな…」息子に特別な体験を!と始めたことがまさかの展開に

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第104話。

今回は、お休みの日のひとコマ。子どもに特別な体験をさせたいと思って始めたことが思いもよらない展開に……。

何事も経験です。

YUDAI9℃104-1


YUDAI9℃104-2


YUDAI9℃104-3


YUDAI9℃104-4


お休みの日は、子どもに何か特別な体験をさせてあげたいですよね。
その中の1つとして、家庭菜園で野菜を育てることにしました。

ホームセンターで土と種、プランターを買い、見よう見まねでなんとか形になり、息子による初の「水やり」です。

早く育つようにと「じゃぶじゃぶ」水をあげる息子。

その量が多すぎて、完全にかぶせた土がはがれ、種が浮いてきてしまいました。

「完全に失敗だな……」と思った瞬間、隣の息子は「もう芽が出てきた! すごーい」と大喜び。

ちょっと前の僕ならば「失敗だ、やり直しだ」と伝えてしまうところですが、息子の喜びようを見ていると「このうれしいという経験が何より大事だな」と思えるようになりました。

息子を成長させるためのイベントでしたが、自分自身も学ぶことがあるなんて、いろいろ親子で新しいことに挑戦するのは良いことですね。

そして、種はあとでこっそり埋め直しました(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.