子育て情報『【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3』

2021年4月15日 21:00

【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3

目次

・第3位:簡単おいしい「混ぜるだけ!ルーローファン」
・第2位:ルーローファンが●●になっちゃった!?
・第1位:本場の味そのもの!台湾直輸入の缶詰
・著者:舞
カルディ台湾屋台グルメおすすめ3品


今、カルディでは「おうちで台湾屋台の味」としてさまざまな台湾フードが登場しています。売り場を見て気になったのが台湾屋台飯の代表的グルメであるルーローファン! そこで台湾の本場の夜市でルーローファンを食べた経験のある私が、カルディのルーローファン3商品をおすすめランキング形式で紹介したいと思います。

第3位:簡単おいしい「混ぜるだけ!ルーローファン」


カルディ「混ぜるだけ!ルーローファン」


まずはこちら、調理がとっても簡単なレトルトタイプの「混ぜるだけ!ルーローファン」(購入時:298円)。カルディの「混ぜるだけ」「かけるだけ」シリーズはさまざまな種類が販売されていて、どれも外れなしのおいしさだったので今回も期待大♪

カルディ「混ぜるだけ!ルーローファン」


お米2合を研いで炊飯し、炊けたらすぐにパウチの中身を加えてよく混ぜ、3~5分ほど蒸らせば完成! 豚肉やたけのこ・しいたけが入っていて食べ応えがあります。甘辛な味付けに八角の主張が強めで、なかなか個性的! パッと簡単調理で台湾の本格的な味が楽しめるのはうれしいですね。

第2位:ルーローファンが●●になっちゃった!?


カルディ「魯肉飯ふりかけ」


店頭の台湾特集コーナーでかわいらしいパッケージの商品があると思ったら、びっくり!「魯肉飯ふりかけ」(購入時:192円)というものがありました。ルーローファンのふりかけなんて、今まで見たことない!

カルディ「魯肉飯ふりかけ」


食べてみてまたびっくり! ちゃんとルーローファンの雰囲気がばっちり出ています。食べる前は、ルーローファンはとろとろ食感がおいしいのにサクサクのふりかけになったら良さが半減してしまうのでは!?と思いましたが、甘じょっぱい味付けにしっかり八角も効いて、まさに味はルーローファン! サクサクのルーローファンもおいしい!! 新たな発見がありました。 

第1位:本場の味そのもの!台湾直輸入の缶詰


カルディ「青葉魯肉飯料」


これも珍しい缶詰のルーローファン「青葉魯肉飯料」(購入時:213円)。本場台湾直輸入の缶詰で、台湾の夜市を思い出させるような写真とデザインで期待が高まります。缶詰を開けてお皿に移し、レンジで温めてからご飯にのせました。

カルディ「青葉魯肉飯料」


食べる前から感動したのがこのビジュアル! まさに私が以前台湾に行ったときに夜市で食べたルーローファンにそっくりです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.