子育て情報『【セブン・ファミマ・ローソン】絶対買い!の新作チーズケーキ食べ比べ』

2021年4月17日 11:30

【セブン・ファミマ・ローソン】絶対買い!の新作チーズケーキ食べ比べ

目次

・【ファミマ】チーズ→抹茶の時間差でおいしさ2倍!
・【セブン】さわやかレアチーズが絶品♡
・【ローソン】ふわしゅわの口どけ&低カロで◎
コンビニ3社新作チーズケーキ


どんどん新作が生まれるコンビニのチーズケーキ。4月にも抹茶味やふわしゅわ系など、個性豊かなチーズケーキが発売されてSNSでも好評を博しています。セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンからそれぞれ注目の商品をまとめて紹介します!

【ファミマ】チーズ→抹茶の時間差でおいしさ2倍!


ファミマお抹茶チーズケーキ


まず紹介するのは、4月6日にファミリーマートから発売された「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」(238円)。商品名が長い! そしてわかりやすい!

スイーツ通の方ならピンと来たかもしれませんが、昨年発売された大人気の「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ」の抹茶バージョンです。宇治抹茶を使用し、ベイクド抹茶チーズケーキにはデンマーク産クリームチーズ、レアチーズムースには北海道産マスカルポーネを使用しています。

ファミマお抹茶チーズケーキ


開封すると、苔のように深い緑色の上品なケーキが登場♡ 一番下からベイクド抹茶ケーキ、レアチーズムース、チーズソース、抹茶スポンジクラムの順に層になっています。


ファミマお抹茶チーズケーキ


食べてみると、まさに商品名のとおり! まずチーズの濃厚さを感じたかと思うと、時間差で抹茶の味わいが追いかけてきました。特においしいのがベイクド抹茶ケーキ。しっとりした口当たりで深い抹茶の味わいがとっても上品なんです。レアチーズムースと絡んで、後味はとってもさわやか♪

濃厚なのにカロリーも192kcalと控えめなのも◎です。温かい日本茶にも、コーヒーにも合いそうな和洋折衷なスイーツです!

・価格:238円
・カロリー:192kcal

【セブン】さわやかレアチーズが絶品♡

セブンまっしろなめらかレアチーズ


2品目は、4月6日にセブン-イレブンから発売された「まっしろなめらかレアチーズ」(259円)。砕いたクッキーになめらかなレアチーズムースを重ね、ホイップクリームが盛り付けられています。
パッケージにも「おすすめ」のシールが貼られた注目商品ですよ!

セブンまっしろなめらかレアチーズ


食べてみると、レアチーズのさわやかなレモンの酸味とチーズの香りがたまりません♡ なめらかというよりはプルンと弾力がありますが、口の中でシュワシュワと溶けるのがなんとも心地良いです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.