子育て情報『「え?家を出てものの数分なのに…?!」子どもとのお散歩あるある』

2021年4月25日 10:30

「え?家を出てものの数分なのに…?!」子どもとのお散歩あるある

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

今回は、今の季節とても快適な「散歩」あるあるをお送りします。

子どもと散歩


子どもと散歩


子どもと散歩


子どもと散歩


子どもと散歩


子どもはあっちこっちで立ち止まるし、虫を見つけようものなら座り込むし…最後は散歩なのか虫採りなのか分からなくなる始末。

とにかく何にでも興味津々で、落ちているゴミでさえも「なにあれ!なんかおちてる!」と目を輝かせて駆けていく息子。本当に世の中すべてが面白いんだなぁと、感心してしまいます。

マイペースな子どもの散歩につきあうのも、ちょっと大変ではありますが、いつも車で通り過ぎるだけの道も、子どもとのんびり歩くと思わぬ発見があったりして、自分もちょっと楽しかったり。

とは言え、いつもこーんな広い心でお付き合いできるはずもなく、「早くしてぇー!」と声を張ってしまうことも少なくないのですが。

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.