子育て情報『【100均】小さいのにスゴッ!スキマ収納に超使える「ミニつっぱり棒」の活用アイデア5選』

2021年4月23日 18:30

【100均】小さいのにスゴッ!スキマ収納に超使える「ミニつっぱり棒」の活用アイデア5選

100均の人気の収納アイテム「つっぱり棒」に、手のひらに乗るほどのミニサイズが登場しているのを知っていましたか? その「ミニつっぱり棒」が小さいながらに隙間収納に大活躍してくれると今SNSなどで話題になっているんです。この記事では、そんなミニつっぱり棒のデッドスペース活用例を紹介していきます。

ちょっとした隙間に渡せる! ミニつっぱり棒

目次

・ちょっとした隙間に渡せる! ミニつっぱり棒
・タオル掛けの奥にちょっとした収納スペースが出現!
・クリップフックと組み合わせて浮かせる収納!
・何かと便利なトイレットペーパー一時置き場
・ミニコンテナにつっぱり棒で仕切りが出現!
・リビング収納の隠れた場所を活用!
ミニつっぱり棒の活用方法5選


ミニつっぱり棒の活用方法5選


ちょっとした隙間に使えるミニつっぱり棒。ダイソー、キャンドゥなどでも売っていますが、現在販売されている中ではセリアの9cm〜11cmが一番小さいようです。写真は13〜16cmですが、これも手のひらに乗るほど小さい!

※商品名はショップによって異なります

タオル掛けの奥にちょっとした収納スペースが出現!

整理収納アドバイザーの@oheyasukkiriさんは、一番小さいセリアの9cm〜11cmつっぱり棒を使って、タオル掛けと壁の隙間を収納スペースに! スプレーボトルがひとつ掛けられる程度の幅ですが、外から目立ちにくいので見た目がスッキリしますね。


クリップフックと組み合わせて浮かせる収納!

水垢やカビが発生しやすい洗面所の浮かせる収納に、ミニつっぱり棒を活用している@hotto_happy_roomさん。しっかり挟み込めるクリップフックを組み合わせることで安定感もバッチリ。これはまねしたいワザですね。

何かと便利なトイレットペーパー一時置き場

トイレタンクと壁との隙間を活用した@aisen_lifeさんの収納。トイレットペーパーを一時的に置いておくことで、わざわざ棚からおろさずに済むのは便利です。トイレットペーパー以外にも、掃除用具などを掛けておいても良いですね。


ミニコンテナにつっぱり棒で仕切りが出現!

人気インスタグラマーの@shiroiro.homeさんは、タッパーを収納しているミニコンテナにつっぱり棒を渡して、フタを立てかけておける仕切りを作っています。出し入れが便利になって使い勝手が良さそう!

リビング収納の隠れた場所を活用!

整理収納が大好きという@ogotama1212さんは、リビング収納の扉と棚板の間にあるちょっとした隙間にミニつっぱり棒で収納スペースを生み出しています! ファブリックスプレーやマスク、車のキーなどが下げておける場所を内側に作ることで、リビングの生活感が最小限に抑えられますね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.