子育て情報『出合えてよかった♡くすみカラーがかわいい!おしゃれで機能性も◎なシリコンビブ』

2021年6月1日 10:30

出合えてよかった♡くすみカラーがかわいい!おしゃれで機能性も◎なシリコンビブ

目次

・袖付き布スタイを嫌がる娘
・流行りのカラーにシリコンで機能性抜群
・実際に使ってみて
・著者:桜田 かのん
出合えてよかった♡くすみカラーがかわいい!おしゃれで機能性も◎なシリコンビブ


私は現在第二子妊娠中で、1歳半の娘がいるママです。さまざまな食事用スタイがあるなかで、私が選んだのはPurple peanutsというブランドの「シリコンビブ」です。離乳食開始時から現在も毎日使用しているこのビブを選んだ理由と、その魅力についてお話しします。

袖付き布スタイを嫌がる娘

生後5カ月になったころ離乳食が始まって、お下がりの袖付き布スタイを使っていましたが、つけ心地が悪いのか娘は嫌がりすぐに外してしまっていました。そこでインターネットで別の物を探しているときに見つけたのが、Purple peanutsの「シリコンビブ」です。

Purple peanutsのオリジナル商品である食事用スタイはすべてシリコン素材でできていて、柔らかく子どもの体にフィットするようなので、これなら娘も嫌がらずにつけてくれると思いこのビブを購入しました。


流行りのカラーにシリコンで機能性抜群

流行りのカラーにシリコンで機能性抜群


カラーも流行りのくすみカラーやナチュラルカラーが豊富で、ワンポイントデザインもかわいい! そしてなによりうれしいのが食洗器対応ということです。私はPurple peanutsの公式サイトからシェルというカラーを購入しました!

値段は送料込みで税込み2,730円でした。決して安いわけではありませんが、長い期間使えてデザインもかわいく機能性も十分なので値段には納得です。

実際に使ってみて


実際に使ってみて


このビブは首回りのサイズ調節部分もシリコンになっているので肌触りも悪くない様子! そして程よい硬さのある素材なので、立体ポケットの部分がしっかり食べこぼしをキャッチしてくれます。汁物をこぼしても重みで横からこぼれることはありませんでした。子どもの食べこぼしで汚れた布やビニールの食事用スタイは、手洗いで予洗いしないと洗濯機に入れることをちゅうちょしていましたが、このビブはさっと水で流して食洗器に入れれば終了です! 

そして230℃まで耐熱なので熱湯消毒OK。もちろんつけ置き消毒も可能なので、衛生面もばっちりなのがこのビブの魅力の1つです。簡単に洗えるので片づけがおっくうになることもありません。約1年使用していますが、色移りやにおい移りもないのでまだまだ愛用していきたいと思っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.