子育て情報『【業スー】お得すぎる1kg148円!2袋一気買いのマニア使い切りワザ』

2021年4月30日 17:30

【業スー】お得すぎる1kg148円!2袋一気買いのマニア使い切りワザ

業務スーパーには、その名のとおり業務用サイズの大容量商品もたくさんあります。今回は大容量食材のアレンジが得意な業務スーパーマニアが、あの巨大パック商品の賢い使い切り術を紹介します。

目次

・コスパ最強! 巨大な業務用焼そば1kg!
・具材や味付けを変えていろいろアレンジ!
・焼きそばアレンジ①:そばめし
・焼きそばアレンジ②:肉混ぜそば
・焼きそばアレンジ③:あんかけ焼きそば
・焼きそばアレンジ④:麻婆焼きそば
・著者:舞


業務スーパー焼きそば1kg


業務スーパーマニアの主婦としてテレビ出演した舞です。業務スーパーでは、焼きそば麺も1kgのビッグサイズで販売されています。1袋でも大容量なのに、わが家ではいつも一度に2袋も買っています。今回は大家族じゃなくても最後まで飽きずにおいしく食べ切るコツやアレンジ活用法を紹介します。

コスパ最強! 巨大な業務用焼そば1kg!


業務スーパー焼きそば1kg


スーパーでおなじみの焼きそば麺ですが、業務スーパーでは1kgサイズの「業務用焼そば」が販売されています。1kgも入っているのに価格はなんと148円(税抜き)!

以前はこんな大きな焼きそばを買う人いるのかな? お祭りの屋台用かな?と思っていた私ですが、結婚して子どもが生まれてからよく利用するようになりました。添付の粉末ソースなどは付いていないので、自分で味付けをする必要があります。逆に言えば、ソースが付いていないからこそ、自分好みに調整でき活用しやすい商品なのです。

具材や味付けを変えていろいろアレンジ!

焼きそばアレンジ①:そばめし

業務スーパーそばめしにアレンジ


わが家では定番のソース焼きそばもよく作りますが、細かく刻んでご飯と合わせたそばめしもよく作ります。まず麺を細かくするのですが、コツは袋の上から包丁でザクザクと刻むこと。まな板も包丁も汚れず、麺も飛び散りません。

あとは細かくカットした麺と豚肉やキャベツ、ご飯を追加して炒めてウスターソースや醤油で味を整えれば完成です。
麺が少し余っちゃった!というときにもご飯を足してボリュームを出せるので、おすすめ!

焼きそばアレンジ②:肉混ぜそば

業務スーパー肉混ぜそばにアレンジ


続いて家族に大好評なのが豚肉たっぷりの混ぜそば。こちらは麺をサッとゆでて調理します。醤油・オイスターソース・ごま油などを合わせてタレを作り、1分ほどゆでて湯切りをした焼きそば麺にタレを和えます。そこに焼肉のタレで味付けをした豚バラ肉をたっぷりとのせてネギと海苔をのせれば、簡単なのにボリュームもあっておいしい肉混ぜそばの完成。

タレの絡んだ麺がとにかくおいしくて豚肉との相性もぴったり、がっつり食べられ満足度の高い一品です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.