子育て情報『【業務スーパー】マニアが厳選!春に買ってよかった!おすすめBEST3』

2021年5月3日 18:30

【業務スーパー】マニアが厳選!春に買ってよかった!おすすめBEST3

目次

・第3位:もっちりおいしい台湾朝食の定番!
・第2位:大人も子どももみんな大好き!大容量唐揚げ
・第1位:新作「醤」登場!今回もやみつき!
・著者:舞
業務スーパー春に買ってよかったベスト3


3児の母で業務スーパーマニアの舞です。コスパの良い大容量商品や、続々と登場する新商品、この春も魅力いっぱいの業務スーパーですが、今回は子どもも大人も大好きなあのおかずや、大人気調味料の新商品、珍しいアイテムをピックアップ! さらにおいしく食べるアレンジ技も紹介します!

第3位:もっちりおいしい台湾朝食の定番!


業務スーパー台湾トルティーヤ


他店ではあまり見たことがない珍しい商品、「台湾トルティーヤ」(購入時:178円税抜き)は台湾の屋台や家庭での朝食の定番アイテムで、卵やハム、野菜などを巻いて食べるのだそう。クレープのような薄い円形の生地には全粒粉入りで、冷凍のままフライパンでサッと焼くだけでいいので手軽に調理できます。

業務スーパー台湾トルティーヤで朝食


トルティーヤに卵とベーコンも加えて一緒に焼き、くるっと巻いて朝食に。シンプルな組み合わせですが飽きのこないおいしさ! 全粒粉入りだから小麦の香ばしい風味と薄いながらももっちりとしたトルティーヤ生地の食感も良いですね。


業務スーパー台湾トルティーヤにホイップ


クレープのようにスイーツ系にもしてもOK! 焼いたトルティーヤにホイップとキャラメルソースを加えて。いつものクレープより少し香ばしさが感じられるもっちりクレープ、食べ応えもあっておすすめです。

第2位:大人も子どももみんな大好き!大容量唐揚げ

業務スーパーお肉にこだわったあっさり唐揚げ


業務スーパーでは、冷凍コーナーに唐揚げが数種類取り扱いがあります。なかでもお気に入りは「お肉にこだわったあっさり唐揚げ」(購入時:578円税抜き)。たっぷり1kg入りで、調理方法は揚げるか電子レンジ加熱の2通り。


業務スーパーお肉にこだわったあっさり唐揚げ


揚げるのは少し手間だなというときは、電子レンジで軽く温めてから仕上げにトースターで焼くのがおすすめ。周りがカリッとして中がジューシーに仕上がり、おすすめですよ。

業務スーパーお肉にこだわったあっさり唐揚げにタルタルソース


1kgも入っているので少し雰囲気を変えたアレンジ、チキン南蛮にしてみました。温めた唐揚げに醤油・酢・砂糖で作った甘酢だれをかけて卵のタルタルソースをたっぷりかけて完成。イチから作るととても手間のかかるチキン南蛮が手軽に楽しめ、食卓も盛り上がります♪

むね肉使用ですがパサつくことなく、しっとりジューシーでおいしい唐揚げ。冷凍庫に常備しておくと、とっても便利ですよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.