子育て情報『売り切れ続出中!【ローソン】解凍時間ゼロの冷凍スイーツがウマすぎる!』

2021年5月8日 15:30

売り切れ続出中!【ローソン】解凍時間ゼロの冷凍スイーツがウマすぎる!

目次

・解凍いらず!すぐに食べられる冷凍「アップルパイ」
・りんごがゴロゴロ&サクサク生地に大満足♪
・イタリアの伝統スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」
・ひんやり&さっぱり♪クリームとナッツ・フルーツの相性が◎
ローソン冷凍スイーツ


コンビニ各社でどんどんオリジナル商品が増えている冷凍食品。特にローソンでは、おかずだけでなくスイーツ系も品ぞろえが充実しているのをご存知でしょうか。なかでも4月27日に発売された商品はSNSでも話題で、入手困難のお店も続出しているようです。どんな商品なのか、実食リポートします!

解凍いらず!すぐに食べられる冷凍「アップルパイ」


ローソン冷凍アップルパイ


最初に紹介するのは「アップルパイ」。サクサク食感の生地にりんご、ホイップクリームとカスタードクリームで仕上げたクリームが楽しめる商品です。

なんとこの商品、冷凍品なのに解凍しなくていいんです! 冷凍庫からそのまま取り出して、手間なくさっと食べられるのはとってもうれしいですよね♪ かたく感じるならば冷蔵庫で10分程度置くか、さらに冷蔵庫で1~2時間置くと柔らかくなって食感の変化を楽しめますよ。

ローソン冷凍アップルパイ


「アップルパイ」は2個入りで、プラケースに小分けになっていました。プラケースは切り離しできるので、1つ食べて残りを保管したいときにも便利です。

りんごがゴロゴロ&サクサク生地に大満足♪


ローソン冷凍アップルパイ


半分にカットしてみると、ゴロッと大きめにカットされたりんごとクリームがたっぷり入っていました。冷凍庫から取り出したばかりなので、クリームは固まってバニラアイスのように見えます。

ローソン冷凍アップルパイ


食べてみると、生地がサックサク♪ まだりんごが凍ってシャリシャリの食感も楽しく、かむと甘くてジューシーです。冷たいクリームがじんわりと口の中で溶けて、ホイップクリームの味わいが広がるなかに、シナモンの風味がふんわり残り、味わいに深さもプラスされています。冷凍のパイってどうなの?と半信半疑でしたが、その心配は無用でした。う〜ん。おいしい!

残りの1個は冷蔵庫に1時間置いて食べてみたところ、りんごとクリームが程良い感じに柔らかくなっていました。口に入れると同時にりんご&クリームの味わいが広がって、これまたおいしい♪ 著者はこちらのほうが気に入りました。
2個入りなので、冷蔵庫に置く時間を変えて、ベストな食べごろを探ってみてください!

・価格:399円
・カロリー:155kcal(1個あたり)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.