子育て情報『【業務スーパー】ぜひ常備したい!超人気のおいしい万能だれの活用ワザ』

2021年5月16日 18:30

【業務スーパー】ぜひ常備したい!超人気のおいしい万能だれの活用ワザ

業務スーパーの隣に住み、足繁く通っているひな吉さん。業務スーパーの商品でおいしかった物を紹介してもらいました。今回はマニアの間でも人気が高い万能調味料を使った絶品レシピの数々です!

目次

・揚げたて塩唐揚げが簡単にできちゃう!
・たれに漬け込んで揚げるだけで完成!
・ほかにもアレンジ自在。毎日のおかず作りがラクに


業務スーパーしおだれ


業務スーパーの商品が大好きなひな吉さん(@hina_savinglife)が今回紹介するのは、「塩だれ」を使ったアレンジの数々。なかでも塩唐揚げがおすすめだそう。その作り方とお味は?

揚げたて塩唐揚げが簡単にできちゃう!


業務スーパー塩唐揚げ


最近、唐揚げ専門店がたくさんオープンしていますが、おうちでプロ級の唐揚げを簡単に作りたい……。そんなとき、業務スーパーの「塩だれ」の存在が思い浮かびました。

業務スーパー塩だれ


マニアの間では定番ともいえる調味料が「塩だれ」(税込み213円)です。香味野菜とごま油、あらびきペッパーで風味とうまみを出しているとパッケージにはあります。業務スーパーの商品としては珍しく小さめ(200g)。

名称としては焼き肉のたれとなっていますが、焼きそば、野菜炒め、海鮮炒めにも最適と書いてあります。

こちらを使って、塩唐揚げを作っています♡

たれに漬け込んで揚げるだけで完成!



業務スーパー塩唐揚げ作り方


特別に難しいことは何もありません! 食べやすい大きさにカットした鶏肉を「塩だれ

」で1時間ほど漬けます。濃いめが好きな方はもっと漬けてもいいかもしれません。

次に片栗粉を全体にまぶします。小麦粉より片栗粉のほうがカリッと仕上がります。

あとは油で揚げるだけ。揚げたてはもう最高♡ 塩味は調味のバランスに迷いますが、「塩だれ」があれが一発で決まります!

ほかにもアレンジ自在。毎日のおかず作りがラクに

業務スーパー塩だれアレンジ


「塩だれ」はほかにも、いろいろなおかずの味つけに活躍します。

一例として、塩焼きそば。
ソースばかりでは飽きてしまうというときに♡ シーフードミックスを使った海鮮焼きそばもおいしいです。

次に、居酒屋風きゅうりのたたき。洗ってたたいたきゅうりに「塩だれ」を和えるだけ。材料をレタス&のりに変えれば、チョレギ風にしても。

「塩だれ」はとにかく万能すぎて、つねに冷蔵庫に入っています!

いかがでしたか? これひとつでどれもとってもおいしく仕上がります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.