子育て情報『「ああ偉大な存在だ…」休み明けにいつも気付かされる偉大さ、ありがたさ』

2021年5月14日 18:00

「ああ偉大な存在だ…」休み明けにいつも気付かされる偉大さ、ありがたさ

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第109話。

今回は、いつもお世話になっているある方の偉大さに気付いたお話。感謝の気持ちでいっぱいです。

奥さんと子どもに好かれたい第109話

休み明けにその偉大さに気付きます。

YUDAI9℃109-1


YUDAI9℃109-2


YUDAI9℃109-3


YUDAI9℃109-4


息子は普段寝起きが悪いのに、お休みの日に限って早起き。

朝から走り回ったり、歌を歌ったり、ブロックや工作がうまくできずに泣きわめいたり。お休みを全力で楽しんでいます。

親もそれに付き合い充実したお休みにしようと頑張りますが、元気いっぱいの息子と1日面と向き合って過ごすと、体力は全然持ちません。

日曜の夜なんてヘトヘトで、息子より早く寝落ちしてしまう始末……。

ひとりでもこんなに体力を使うのに、平日1日中そんな子どもたち大勢の面倒を見る
保育士さんや幼稚園の先生たちって本当にすごい!

月曜日の朝の先生の輝き、ありがたさといったら「お釈迦様」のよう!

この日々の感謝をどう伝えればいいのか、僕には何もできませんが……。せめてここでお礼を述べさせていただきたいです。

本当にいつもありがとうございます、いつも感謝しております!

※マンガではマスクの装着は省略しています。


著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.