子育て情報『【業務スーパー】買って大正解&大満足!想像以上においしくて万能だった』

2021年5月23日 19:00

【業務スーパー】買って大正解&大満足!想像以上においしくて万能だった

育ち盛りな高校3年生と小学4年生の2児の母であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は時に売り切れることもある「コンデンスココナッツミルク」をピックアップ!

目次

・暖かい季節はとろ~んと出るから大丈夫!
・まずはフルーツに…間違いない!
・大満足なスイーツ風トーストのでき上がり
・ベトナムコーヒーをまねして
・アイスとかき氷に合わせて
・ヨーグルトと合わせて即席クリームに
・著者:中田ぷう


業務スーパーコンデンスココナッツミルク


ずっと気になっていた「コンデンスココナッツミルク」。おいしいと好評なものの「硬くて出しづらく、使いにくい」というウワサもあり、そのあたりもしっかり徹底検証してみましたよ!

暖かい季節はとろ~んと出るから大丈夫!


業務スーパーコンデンスココナッツミルク


「コンデンスココナッツミルク」158円(税抜き)の存在はなんとなく気づいてはいたものの、今まで買うことはありませんでした。コンデンスミルク自体、頻繁に使うものではないですものね。しかし先日、業務スーパーで買い物していると、イスラム教徒の女性が大量に「コンデンスココナッツミルク」をかごに入れていたのです。思わずじーっとかごを見てしまい、するとその女性が「これ、おいしいのよ!」と教えてくれたので買ってみることに。

話はそれますが、業務スーパーは公式ホームページに“ハラールフード”(イスラム教の戒律によって食べることを許された食べ物のこと)の一覧を載せているページもあるくらいハラールフードに力を入れているのですが、この「コンデンスココナッツミルク」もハラールフード一覧の中に入っている商品。だから件の女性が購入していたんですね~! 

先日も「ハラールの肉ありますか?」とやはりイスラム系の家族が買い物に来ていましたし、業務スーパーのグローバルさに驚きました!

業務スーパーコンデンスココナッツミルク


さて、肝心の「コンデンスココナッツミルク」ですが、以前から「おいしいけれど、とにかく硬くて出しづらい!」というウワサが……。何しろ男性の力で絞ってもちょっとしか出てこないという話まであり……。そこで覚悟して出すととろ~ん! あれ!? 全然硬くない!? なるほど、これ、寒いと固まっちゃう系のやつですね! なので暖かい~暑い時期以外はそういう意味で要注意です(笑)。


主な原材料はココナッツミルク、砂糖、マルトデキストリン、植物油脂。そのまま食べてみるとココナッツの良い香りと、普通のコンデンスミルクに比べるとまろやかな甘さを味わえます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.