子育て情報『いよいよ決行!心を鬼に!本当にできる!?夫婦で決めた作戦とは…?』

2021年6月4日 16:30

いよいよ決行!心を鬼に!本当にできる!?夫婦で決めた作戦とは…?

Instagramでフォロワー8.9万人超えのnao(@n5555on)さん。2017年10月生まれの女の子と、2019年11月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。息子さんが1歳1カ月のときに夫婦で協力して夜間断乳を始めました。そんなnaoさんの夜間断乳レポをマンガ化!

2020年の年末、当時1歳1カ月の息子さんの夜間断乳を、夫婦で協力して始めることに……。

いよいよ明日から断乳するという前夜。

何度も授乳のために起きなければいけない夜は今日でさよなら。

パパは仕事納めで、翌日から夜間のサポート体制はバッチリ!

パパと決めた、夜間断乳を成功させるための作戦とは?!

夜間断乳に向けてサポートばっちり!

夜間断乳レポ1


夜間断乳レポ1


夜間断乳レポ1


夜間断乳レポ1


夜間断乳レポ1


「作戦としては、あなたに寝かしつけを完全におまかせします」

以前からパパと話し合っていた夜間断乳の作戦は、寝かしつけをパパが担当すること。

寝かしつけに対する不安を吐露するパパに、

「心を鬼に。頑張って」

とエールを送るnaoさん!

最後の夜間授乳を喜び、夜通しぐっすり眠れる日がすぐそこまで来ている……とワクワクして信じていたnaoさんでしたが……?!

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター nao

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.