子育て情報『生態が謎過ぎる小学生男子…!その行動の理由を聞いてみました!』

2021年5月30日 10:30

生態が謎過ぎる小学生男子…!その行動の理由を聞いてみました!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

今回は三姉弟の真ん中である、長男(小学生男子)について。

なんというか……行動が理解不能なことが多く、突っ込まない日はありません。

生態が謎すぎる小学生男子。ほんの一部になりますが、なぜそのような行動を取るのか、本人に直撃して聞いてみました。

なお、回答はほぼ参考にならなかったので、「小学生男子あるある」としてお楽しみいただけたら幸いです。

小学生男子あるある

小学生男子に質問


小学生男子に質問


うーん、これからの季節なら分からなくもないけど。真冬もこれだから、お母さんは理解できないよ!

小学生男子に質問


服を嫌がる犬か。

小学生男子に質問


そうなの???
でも冬も履いてるよね。

小学生男子に質問


いや濡れてますって。絶対に大丈夫じゃない。
あと、ランドセルの中の教科書のことも考えて

小学生男子に質問


嘘をつくな、嘘を。

傘はつい最近起きた出来事であり、梅雨入りしたタイミングだったので、なかなか堪えました。
すぐに傘を買いに行ったのは言うまでもありません。小学校に入学して、もう何本目の傘だっけ……(遠い目)。

私物がダメになっても、後ろめたさから(もしくは本当に気づいていない)なかなか自己申告してこないのも、あるあるかもしれませんね。

自分と違う性別だからか、時々宇宙人のように感じてしまう小学生男子。

未知の生態には驚かされるばかりですが、これからも成長を見守りたいと思います。著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.