子育て情報『SNSで話題!【ローソン】のお家芸!?新作「珍名スイーツ」の正体とは』

2021年5月29日 14:30

SNSで話題!【ローソン】のお家芸!?新作「珍名スイーツ」の正体とは

目次

・「ゆるるっぷ」の正体はカスタードプリン!
・謎のこんもり部分の中身は…!?
・「ぷるるっこ」の正体はコーヒーゼリー!
・ガツンと苦いコーヒーゼリーにクリームが絶妙♪
ローソン珍名スイーツ


「バスチー」「モアホボクリム」など、ローソンスイーツのヒット商品にはおもしろい名前の商品がたくさんあるのをご存知でしょうか? そんななか、「ゆるるっぷ」「ぷるるっこ」なる謎のスイーツが新たに登場し、SNSを中心に話題になっているんです。詳しくリポートします!

「ゆるるっぷ」の正体はカスタードプリン!


ローソンゆるるっぷ


1品目は「ゆるるっぷ」。ゆるっと柔らかいクリーム系のスイーツかと予想していたら、カスタードプリンでした! 「ゆるるっぷ」の「ぷ」は、プリンからきているのでしょう。水色のパッケージシールのロゴがプルプルしていてかわいいです♡

ローソンゆるるっぷ


開封すると、とろっとしたカスタードソースのかかったプリンがお目見え。軽く揺らしてみると、プルプルと揺れていかにもなめらかそうです。それにしても気になるのが、普通のプリンには見かけないこんもりした部分。スプーンを入れてみると……。

謎のこんもり部分の中身は…!?


ローソンゆるるっぷ


中には白いホイップクリームを発見! プリンにホイップクリームをのせ、その上からカスタードソースをかけた構造になっているようです。食べてみるとカスタードソースはとろっとしていて、卵とバニラの風味がとっても濃厚。ホイップクリームは軽めの食感ながらミルクのコクが感じられます。

ローソンゆるるっぷ


クリームの下からは、黄色っぽいプリンがお目見え。商品名の「ゆるるっぷ」からゆるゆる系をイメージしていましたが、スプーンですくっても形を保つ程度のかたさがあります。口溶けはなめらかで、卵のやさしい甘さにほっこりします♡

下のカラメルと合わせればほろ苦いアクセントが加わり、上のクリームと合わせればミルキーな味わいに。すくう部分によっていろいろな味が楽しめるのが◎でした! 

・価格:240円
・カロリー:268kcal

「ぷるるっこ」の正体はコーヒーゼリー!


ローソンぷるるっこ


2品目は「ぷるるっこ」。てっきりこちらがプリンだと思っていたのですが、正解はコーヒーゼリーでした! 「ぷるるっこ」の「こ」はコーヒーゼリーのようです。パッケージに貼られたピンクのシールが鮮やかです。プルプルしたロゴも要チェックですよ♪

ローソンぷるるっこ


開封すると、こんもりとした練乳入りのミルクムースが鎮座しており、かなり存在感あります! その下にはコーヒーゼリーとクリームがたっぷり、ズシリと重量感もあって、これは食べ応えありそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.