子育て情報『妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?【ドゥーテスト編】』

2021年6月3日 20:00

妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?【ドゥーテスト編】

私は、毎月毎月、生理開始予定日が1日過ぎると何度も妊娠検査薬を使っては捨ててを繰り返していました。そのため、妊娠検査薬を使用することにとても慣れ始めていました。

夫とのある話し合いで、妊活をするのを今回で一旦最後にしようと決めた月のことでした。生理開始予定日より3日も前の日に、夫が休日だったので外出をし、帰りに焼肉を食べに行きました。何だかとても楽しい気分だったせいか、何となく検査をしたくなりました。

今回もある訳ないけど〜なんて思いながら家についてすぐ検査すると、なんと陽性。何度も目を擦って確認しました。今まで何度妊娠検査薬を使用したかわからないくらいで、毎回陰性を見ていたはず……。
だから、夢かな?と思いながらも、何度も何度も確認して現実だってわかったときは、うれしすぎてトイレに座ったまま騒いで夫を呼びました。夫は驚いた様子で、検査薬の説明書を何度も確認していました。

その次の日にすぐ病院へ行き、妊娠確定。その後、持病もあるため不安がいっぱいでしたが、無事健康な男の子を出産することができ、現在5カ月になりました。今でもあの妊娠検査薬を何度も使用していた日々をたまに思い出します。そのたびに、妊娠も本当に奇跡だよな……と痛感します。

●生理予定日1日前のフライング検査●

フライング検査での陽性反応(ドゥーテスト)


不妊治療のタイミング法を使って6回目のときのこと。先生に今回のタイミングはバッチリと言われ、検査予定日に向けてドキドキワクワクソワソワしておりました。
本来なら生理開始予定日の1週間後に妊娠検査薬を使用するところ、妊娠検査薬が1箱に2つ入ってることから、待ちきれず生理開始予定日の前日に妊娠検査薬を使用しました。すると、みるみるうちに陽性欄に線が出てきて、ひとりでこそっと使用したにも関わらず、大声で喜び、夫にすぐ報告しました。

●生理予定日5日後のフライング検査●

フライング検査での陽性反応(ドゥーテスト)


2人目を望んで、仕事中もずっとソワソワして、生理開始予定日を5日ほど過ぎてもう待ちきれん!!とフライング検査! うっすら線が浮き上がってきたときにはトイレの中でひとりガッツポーズ!! 1人目のときもフライングしまくり、線が出ても病院行くまでにも検査しまくり。今考えると検査薬代けっこうかかったなと……。でも今となってはいい思い出です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.