子育て情報『知らなかった!【ローソン】神スイーツが衝撃リニューアル!新旧食べ比べ』

知らなかった!【ローソン】神スイーツが衝撃リニューアル!新旧食べ比べ

目次

・プレミアムロールケーキが5回目のリニューアル!
・見た目の違いは?価格は変わった?
・食べ比べるとビックリ!その違いとは?
ローソンプレミアムロールケーキ


ローソンのウチカフェスイーツの看板商品ともいえる「プレミアムロールケーキ」。2009年の発売以来、シリーズ累計4億個以上を売り上げるコンビニスイーツを代表する商品です。そんな「プレミアムロールケーキ」が、なんと6月1日にリニューアル! どのように変わったのか、リニューアル前後で食べ比べてみました!

プレミアムロールケーキが5回目のリニューアル!


ローソンプレミアムロールケーキ


「プレミアムロールケーキ」のリニューアルは、なんと今回で5回目。これまで何度かパッケージが変わったのは知っていましたが、中身も変わっていたとは気づきませんでした。定期的にお客様のアンケートをとり、改良を続けているそうです。リニューアルの内容を簡単に紹介すると、以下のようになります。

・初代(2009年9月):「プレミアムロールケーキ」誕生!
・2代目(2015年6月):内側の焼き目を取り、すっきりしたクリームに。
・3代目(2018年4月):焼き目を復活させて香ばしい生地に。
・4代目(2018年10月):北海道産生クリームを使用したミルク感があってすっきりしたクリームに。
・5代目(2019年4月):北海道産小麦、クリーム、バターを使用してふんわりした生地に。
ミルク感もアップ。

リニューアル5回目(6代目)となる今回は、どのように変わったのでしょうか? リニューアル前の5代目と食べ比べてみました!

見た目の違いは?価格は変わった?

ローソンプレミアムロールケーキ新旧比較


写真左がリニューアル前、右がリニューアル後です。パッケージに大きな変更はありませんが、リニューアル後のパッケージには「ふわふわしっとり食感」「ミルク感UP!」とアピールされています。価格は150円のままで、なんと初代から変わっていません。


ローソンプレミアムロールケーキ新旧比較


カロリーは204kcalから215kcalへとわずかに高くなりました。その他にも栄養成分や原材料が少しずつ変わっています。

ローソンプレミアムロールケーキ新旧比較


開封して比べてみたところ……まったく違いがわかりません! 凝視してもわからなかったので、間違えないようにお皿の形を変えて判別させることにしました。左の丸皿がリニューアル前、右の角皿がリニューアル後です。

食べ比べるとビックリ!その違いとは?


ローソンプレミアムロールケーキ旧


それでは実際に食べ比べてみましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.