子育て情報『「今日も絶好調!」パパの格闘も虚しく、夜中に夫婦を襲った悲劇とは!?』

2021年6月18日 19:30

「今日も絶好調!」パパの格闘も虚しく、夜中に夫婦を襲った悲劇とは!?

「あれ?今日はパパと?」と戸惑う表情だった息子さんを、20分で寝かしつけたパパ。しかしそれから1時間後には息子さん・娘さんダブルで夜泣きしてしまいます。

今度はパパでは寝てくれず、naoさんが寝かしつけを交代すると速攻で寝た息子さん。

そんな初日を終え、夜間断乳2日目のチャレンジが始まりました。

夜間断乳レポ 第3話

夜間断乳レポ3


夜間断乳レポ3


夜間断乳レポ3


夜間断乳レポ3


「今日もコイツと!?」という顔の息子さんを寝室へ連れて行き、ギャン泣きされるパパ。

その間のnaoさんは、心の中でエールを送りながらもバラエティ番組を鑑賞。

夜間断乳2日目は、格闘の末40分で寝かしつけ完了!

夫婦で優雅なティータイムを過ごし、新年を迎えました。

ゆっくり年を越せたことに安堵して、そろそろ自分たちも寝ようとしたところ、急に泣き声が!

ダッシュで駆けつけたためか、娘さんは寝たまま。ダブル夜泣きを回避できました!

10分ほど立って抱っこすると寝てくれた息子さん。

この日はもう1度息子さんが夜泣きで起きたものの、その際も抱っこすればすぐに寝てくれました。

「夜にゆっくり過ごせると気持ちに余裕が出る」

と感じたnaoさんでした。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター nao

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.